動物病院のロゴデザイン - aの提案

aの他の提案

提案文 :
はじめましてbloom design と申します。
アステール動物病院 様ロゴをご提案させていただきます。

シンプル、エレガント、可愛らしさに高度医療をイメージさせる品格と先進性も意識しデザイン。
シンボル自体に院名ロゴタイプが加わりますので、マーク単体で十分成立する、存在感のあるものを目指しました。
星、肉球のモチーフに控えめに十字を添えています。
スターバックスはグリーンにブラックを合わせていますが、シンプルに1トーンでまとめました。
ベース色は【紫苑】をそのまま使用したものと、
コントラストを弱めたもの、他のバリエーションもアップいたしました。
構造もシンプルですので場所によっては白抜きで対応できます。

ご要望などございましたら、
お気軽にお申しつけください。柔軟に対応いたします。
ご検討宜しくお願い申し上げます。
Create Happiness! bloom design
土屋

追記 : 2010年02月15日 10:32

改良案をアップいたします。

まず配色パターンについて
基本の紫苑色をベースに2色のバリエーション展開です。
ロゴタイプとのマッチングも参考にしていただけたら、と思います。

次に【十字】について
十字が十字架に見えてしまうと愛するペットが亡くなってしまったような悲しいイメージが付くかもしれません。
なので、【十字架】ではなく【赤十字】に見えるよう配慮しデザインのバリエーションを考えてみました。
全体のバランスからみると「十字A」のタイプがさり気なく効果的でオススメです。

全て並べてありますので比較検討いただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

追記 : 2010年02月15日 10:38

aster_logo_0215_1.jpgを削除しました

追記 : 2010年02月15日 10:41

複数の改良案ファイルをアップロードできなかったため新規提案でアップいたします。このデータは重複しますので削除します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aster_logo_0213_1...
  • aster_logo_0213_2...
  • aster_logo_0213_3...
2010-02-13 19:25:26

ランサー情報

a (bloomy)
個人 その他専門職 東京都 実績 31

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。