理容室&エステのロゴ - N_DESIGNの提案

N_DESIGNの他の提案

提案文 :
はじめまして。
naka1113と申します。
ご依頼を拝見し、ご提案させていただきました。
宜しくお願い致します。


白い漆喰の塗り壁と、ナチュラルで落ち着いたイメージというご依頼者さまのご説明から、
ほのぼのとした落ち着いた雰囲気を表現できたらと思いました。
そこで思いついたのが原っぱでした。
のびのびとゆっくりとした時間を過ごせる場所という理由からです。

クローバーを使用したのは、①原っぱというイメージから連想したという理由と
①の理由を踏まえた上で、②やわらかい優しい雰囲気を表現するために、最適だと考えたからです。
また、③クローバーの一枚の葉をハート、つまり心に見立てて、
四枚組み合わせる(お客さんたちの心が集まる)ことで四葉のクローバー(幸福の象徴)をつくり、
訪れるだけで幸せになってしまうような、
そんなお店になって欲しいという思いを込めたかったからです。

クローバーとロゴタイプ部分の配色は、落ち着いた雰囲気を出すために、少し暗めの緑色を使用しています。
Hair & Relaxationの配色は、地面をイメージして茶色にしたのですが、
クローバーの色と合わせるために、明るめのピンクのような色を使いました。
また、ワンポイントで赤色が欲しいというご依頼者さまのご希望から、
クローバーにマッチするてんとう虫を配置してみました。
てんとう虫は、四葉のクローバーに歩み寄っていくように配置しました。

ロゴマークとロゴタイプを合わせてシンプルに製作することにより、全体としてのまとまりを出しました。
また、ゆるかな線でロゴタイプとロゴマークをつなぐことによって、まとまり感を一層強くするだけでなく、
髪が揺らめいている様子を表現し、爽やかさを出してみました。




ご検討宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • cocolato_1.jpg
2010-02-13 03:30:12

ランサー情報

N_DESIGN (naka1113)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。