お茶の新ブランドパッケージ作成 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめましてphiplexと申します

お茶パッケージデザインのご提案を差し上げます。

オーガニック志向の方々がターゲットとのこと。
ですので、ナチュラルな和紙のイメージを生かし爽やかなデザインに仕上げました。

また、球磨のことを調べましたら、「珠」という字には「素晴らしい」という
意味があることを知り、その珠を図形の「円」に置き換えて
(和風のモダンモチーフに構成)
そこに産地である球磨のオリジナル性を表出できるよう考えて構成しました。

「円」はまろやかさ、優しさのイメージがあり、女性には親近感を抱ける形です。
「円」の持つ豊かな印象を御社の永続的、真摯な姿勢を代弁できるものになればと思います。

「ほんの少しだけの贅沢」と表現されたニュアンスをデザインでは、
金色(赤金)・銀色の使用をポイントになる程度に控え、
あくまでもオーガニックが主体になるよう、気取らない高級感を出してみました。

最後に全体的に既存のパッケージらしくない?つまり、日本的な文様もなく
茶葉の絵柄もポイントだけでお茶らしくない雰囲気ですが、
店頭に陳列された時、「何だろう?」とお客様の関心を惹けるのではないかと考えます。


修正やご意見迅速に対応致します。
どうぞ、ご一考の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • cha-2.jpg
  • cha-1.jpg
2012-04-18 19:45:59

ランサー情報

退会ユーザー (phiplex)
法人 クリエイティブディレクター 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。