経営コンサルタント会社ロゴ - monographの提案

monographの他の提案

提案文 :
ロゴマークをご提案させていただきます。

御社事業内容を拝見させていただき、デザインいたしました。
多くのプロフェッショナルが集まり、様々な問題を解決して行く。
三銃士ではありませんが、プロフェッショナルを万年筆に例えて、皆で力を合わせているイメージをデザインしています。
事業内容的に真摯で実直なイメージを大切に、カラー設定等を行っています。

以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

追記 : 2010年02月10日 16:33

licst2.jpgを削除しました

追記 : 2010年02月10日 16:33

licst_powerpoint.jpgを削除しました

追記 : 2010年02月10日 16:34

微調整しました。再度アップいたします。
よろしくお願いします。

追記 : 2010年02月18日 21:51

コメント頂きありがとうございました。

コメントの中で、APOLLOの中間事業報告書が良いという事でしたが。
あのブランディングの方法はロゴマークだけでは成立しません。
白黒はっきりさせるという意味で白と黒のバーを用いて、グラフィックシステムを作っています。シンプルなロゴタイプのみのロゴマークというのはユニークさにかけるので、そういった総合的なビジュアルブランディングが必要なのです。
例えばゲートウェイの場合、パソコンの箱が牛の柄とかになっていましたよね?広告やあらゆる媒体で牛柄を露出していました。媒体自体記憶に無いかもしれませんが、刷り込まれているのです。それが増す媒体という物ですから。
ゲートウェイもロゴタイプ自体は非常にニュートラルなロゴタイプです。
シンボルマークも小さく、ロゴマークだけでは牛の印象は根付かなかったと思います。

業態にも寄るのですが、御社の場合はゲートウェイのケーススタディは当てはまらないと思います。パワーポイントや名刺だけの露出では奇をてらった印象が根付くまで非常に時間がかかるのと、綿密なブランディングマネージメントが必要になってきます。

ですので、ゲートウェイを目指すならこちらではなくブランディングコンサルタントに相談した方が良いともいます。

とはいえ、コンペには参加させていただいていますので出来る限りのご協力はさせていただきます。
ロゴの印象が地味という事だったので少し手を加えてストロングな印象にしました。いかがでしょうか。
色のトーンやデザインのディテールというのはコミュニケーションをとりながらでないと詰められません。
コメントでも結構です。もっとこうしたいというご要望をどんどんください。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • licst_0218.jpg
  • licst_revice1.jpg
  • licst_powerpoint.jpg
2010-02-10 16:30:17

ランサー情報

monograph (monoGRAPH)
個人 グラフィックデザイナー 福島県 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。