会社のロゴ作成依頼 - DECOの提案

DECOの他の提案

提案文 :
b9max様

はじめまして、DECOと申します。
ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


●デザインについて

御社名にございます「Quality」という言葉の響きとその意味から
「良質」な雰囲気を心掛けたものです。

シンボルとなるマークは
御社・お客様、そして社会という三位が一体となり
エンドレスにループし続ける姿を表現いたしました。

コンサルティング業において大切な信頼感を
格式高いイメージの強い明朝系のフォントで表し、
斜体とすることで堅過ぎず良質な雰囲気を演出。

また、(特に横組の場合)シンボルマークの回転により送られた風が
爽やかに吹いているという意味もあり、
厳格さの中にある風通しの良さを表現しています。

全体的に余白を多めに取ることで
見る者に圧迫感を与える事無く
シャープで知的な印象をもたらしています。

業種をより明確にする為
「consulting」というタグラインを用いましたが
必要ございませんでしたら取り外します。

カラーはある程度の重厚感を出すためグラデーションを使用しています。
しかしながら「幅広く使えるデザイン」というご要望ですので
単色でも表現出来るパターンを別途ご用意いたしました。
領収書やFAX等のモノクロ表示等
用途に応じて使い分けていただけたらと思います。


ご不明な点や修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • bq_deco01.jpg
  • bq_deco02.jpg
  • bq_deco03.jpg
2010-02-10 15:23:31

ランサー情報

DECO (DECO) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 513

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。