福岡市の「完全予約制」の鍼灸整体院【総合案内を目的としたチラシ】 - yoshiki_nの提案

yoshiki_nの他の提案

提案文 :
yoshikiと申します。

見込み患者様へのチラシデザインということを念頭に置きデザインしました。

・前面→お得情報で興味を引き出す
・裏面→詳細情報で深く知ってもらう

【前面】
もらった相手のベネフィットが一目でわかるようにデザインしました。
1.チラシ上部にロゴと写真を置く事で、何のチラシかわかる
2.キャッチコピーを大きく配置し、相手へ問いかける
3.チラシ特典を見せ、行きたい欲を湧き立てる
(初回特典で目を引き、継続利用もお得だという認識をもたせる)
4.電話番号を配置し、予約へスムーズに誘導
(WEB,LINEでも予約できるという選択の自由を提示する)

チラシをもらった人全員が全ての文字を隅々読む事はないので、
お得情報で気を引いて、認識してもらう事が前面デザインの目的です。

【裏面】
気になった人が詳しく知りたい情報を配置しました。
1.コミットメントで信頼感を抱いてもらう
2.診療内容を知り、自分に当てはまるものを見つけて興味を持ってもらう
3.診療時間を把握してもらう
4.詳細情報で店の位置やSNSで情報が見れる事を知ってもらう

詳細があまり細かすぎてもチラシとして情報過多になってしまうので、
ある程度情報を抑えています。
(※あくまで、チラシは見込み患者様に認知してもらうためのものなので)

【共通デザイン】
配色はロゴにある色を用いて、強調部分だけ赤を使っています。
背景は、下から濃い緑(深層の悩み)が白(悩みの解決)に向かっていくようにデザインしています。リフレッシュ感を演出しています。

何かご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
よろしくおねがいします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • オモテ.jpg
  • ウラ.jpg
2018-02-08 12:30:01

ランサー情報

yoshiki_n (nakamoto_desing)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。