ホストクラブの年間表彰式での乾杯の挨拶文 - ざっきーの提案

ホストクラブの年間表彰式での乾杯の... - katsuya729さんの提案詳細

提案文 :
ご提案させていただいます。

ホストの仕事はしたことがないので、
ホストの気持ちがわかればと思い、下記のサイトも参考にしながらスピーチを考えました。

http://speech.feeling.jp/?p=387
http://beauty.beaute.tokyo.jp/column/1388

tamo24さんのオリジナルエピソードや、思いなども
あれば追加修正可能ですので仰っていただければと思います。

以下、提案スピーチです。
※はtamo24さんのオリジナルエピソードなどに差し替えても良いかなと思っている部分です。

本日は、このような素敵なパーティを開催していただき、大変にありがとうございます。受賞者を代表して、御礼を申し上げます。また、このような場で、スピーチ・乾杯の挨拶させていだけるのも大変にありがたいです。

私は、ホストを始めて〇年目になります。ホストを始めたきっかけは、「お金を稼ぎたい」「お酒も好きだし、人と話すのも好きだから、自分にあっているんじゃないか」くらいの軽い気持ちだったと思っています。

最初はビギナーズラックとも言えるのでしょうか、売上もあげられ、営業成績も上位に入ることができました。しかし、そんな状況は長くは続きませんでした。今まで通り、接客をしているはずなのに、話は盛り上がらず、お客さんも獲得できない状況が続きました。

自分にはホストは向いていなかったのかなと思った頃、相談に乗ってくれたのが、先輩や店長、〇〇さんでした。「お前ならやれる。まずは自分が楽しめ。まわりを気にしすぎずに自分らしく接客しろ」(※)との言葉をきっかけに、だんだん営業成績が戻り始め、仕事も楽しくなりました。今、私がここに立てているのは、この方たちのおかげだと思っています。本当に感謝しています。

このメンバーの中には、営業成績が順調な人もいれば、成績が伸びず、苦しく悩んでいるメンバーもいると思います。ですが、このメンバー、このお店であれば、そんな状況もいつかは必ず打開でき、楽しく仕事ができる日が続くことを確信しています。

ホスト業界は競争が激しい世界です。競争が激しいからこそ、切磋琢磨でき、自分も成長できる最高の仕事だと思います。

色々厳しい時もあるとは思いますが、最高のこのメンバーで、最高のお店にして、最高の接客で、最高にお客さんに喜んでもらえるようにやっていきましょう。

今日は集まっていただき、ありがとうございました!!
楽しく盛大に飲んでいきましょう!!

それでは、乾杯をさせていただきます。
お店の発展と、みなさんの成長を願って、
乾杯!!!


スピーチの流れとして、
1.感謝
2.エピソード・経験
3.思いと出席者へのお礼
という流れにさせていただいました。

シンプルではありますが、聞き手も聞きやすく、
tamo24さんの熱い気持ちやオリジナリティも出せるかなと思います。

素敵なスピーチができるようにご協力させていただけると嬉しいです。

ご検討をお願いします
2018-01-23 10:44:30

ランサー情報

ざっきー (katsuya729) 認定ランサー
個人 その他プログラマ・エンジニア 神奈川県 実績 149

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。