スマホアプリUIデザイン:FX取引アプリ注文画面(1画面) - PLAN Bの提案

PLAN Bの他の提案

提案文 :
初めまして、デザイナーの太田と申します。
この度、「スマホアプリUIデザイン」の募集内容を拝見し、ご提案をさせて頂きました。

デザインの意図といたしましては、
要望にございました、「操作しやすい」「複雑な印象を与えない」ということでしたので、
装飾でごちゃごちゃさせるというよりも、
appleのような清潔感のあるシンプルでわかりやすいUIが良いのではないかと思い、
このようなデザインにいたしました。
また、年配の方までがコアユーザーなので、ボタンの隙間やサイズなども
誤作動を起こしづらい工夫もしております。
メインカラーは緑を使用しておりますがその理由といたしましては、
「赤系」「青系」はそれぞれ色情報を担っているので、それ以外の色を考えました。
視認性も考えると、「緑」か「オレンジ」「紫」あたりが良いかと思いますが、
目のストレスになりづらい「緑」を選びました。

情報といたしましては、
色ベタにするのか、枠だけにするのかなどで
目立たせるところは目立たせ、そうでないところは控えめにし目に入る情報の優劣をつけました。


仕様について:
・ヘッダー「USD/JPY」
こちらは別の通貨ペアを選ぶ時に押されと思うのですが、
同じ機能を画面スワイプでも可能にします。

・損益表示
プラスになるとハイライトカラー(例:売建なら水色)を使用します。
マイナスになるとそのまま(例:売建なら濃いブルー)のカラーで表示します。

・一括決済
「LOCK」をスライドすると、横の「一括決済」ボタンがカラーになり、
押せるということ示します。
現在はLOCKがかかっているので、グレーです。

ご提案は以上です。
ご質問、修正、違う色でも試しに見たいなどございましたらご連絡くださいませ。
ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

太田

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • FXAPP.jpg
2017-12-08 18:28:57

ランサー情報

PLAN B (by_tomomi)
個人 グラフィックデザイナー 千葉県 実績 140

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。