販促品のECサイト「販促本舗」の大幅リニューアルのTOPページデザイン募集(コーディング不要) - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
初めまして、デザイナーのsugaと申します。
今回は販促本舗様のTOPページデザインを提案させていただきます。

以下、とても長くなってしまい申し訳ございませんが、デザインのご説明をいたします。

◆全体的なテイストについて
遊び心は残しながらも、信頼が持てる誠実な印象を受けるテイストにいたしました。

◆カラーについて
御社のコーポレートカラーである赤を強調したい部分のみに厳選して使用し、伝えたいことを明確にいたしました。また、全体の色数を絞ることで、お客様に信頼感を与える、まとまりのある配色になっております。

◆ヘッダー
◇ロゴの周辺はシンプルにまとめました。
◇一段目、濃いグレーのバーは、『お見積り・お問い合わせ』のみを赤にすることで、「問い合わせをしたい」と思ったお客様は迷わずにクリックすることができます。
◇二段目、薄いグレーのバーは、アイコンを使用すること、しっかりとした幅を取ることで、「自分で探したい」というお客様は、迷わずに直感的に検索することができます。要素は多いですが、色を薄いグレーにすることで、重たさを感じさせません。

◆プロモエリア
少し、遊び心を持たせ、テストの解答風にデザインいたしました。
※使用している写真はフォトリアのカンプ画像です。

◆プロモエリア下の商品スライドショー
ただデザインとして商品を配置するのではなく、クリックして直接商品ページへ遷移できるようにいたしました。これにより、お客様は直感的に商品を選ぶことも可能になります。

◆商談のご案内エリア
地域ごとに担当者がつき、すぐに商談に入れること、不安が大きいお客様でも担当者にすべて相談できることが視覚的に伝わるデザインにいたしました。これにより、問い合わせ時の心理的ハードルがぐっと下がります。

◆左メニュー
あまり目立たせてしまうとコンテンツエリアから視線がそれてしまうので、シンプルで機能性を重視したデザインです。

◆特集バナー三枚
こちらはダミーで作成いたしました。バナーのみ、サイトのテイストではなく、その特集にあったデザインにすることで、見ていても楽しく、自然と視線を誘導させることができます。また、季節の特集バナーを掲載することで、訴求力が高まる効果とともに、そのサイトが生きているサイト(更新がしっかりとなされている、問い合わせたらすぐに返信がきそう)であるというアピールにもなります。

◆実績品紹介
メモ用紙風のデザインにすることで過去の実績(記録)をイメージさせ、遊び心を持たせました。御社が過去にお客様のお悩みをどう解決してきたのかを掲載することで、同じ悩みを持ったお客様が問い合わせしやすくなります。

◆詳細検索
ヘッダーの検索や左メニューからの選択では複数条件による検索ができないので、すでに明確な条件をお持ちのお客様にはこちらから探していただきます。シンプルで直感的に操作しやすいデザインにいたしました。

◆販促本舗のここがポイント!
一つ一つのポイントをしっかりと伝えるために、2列にして一枠のスペースを大きく取りました。また、二列にすることで、枠を増やしたい場合にも容易に増やすことができます。

◆上記以外のコンテンツ
シンプルに操作性を重視したデザインにいたしました。
(フッターの飾りはデザインのテイストを合わせるのが難しく、入れることができませんでした。申し訳ございません。)

※文言、画像等にはダミーも含まれます。
※今回のご提案はパソコン用デザインのみですが、レスポンシブデザインにも対応できます。
※修正等はお気軽にお申しつけください。

それでは、ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 販促本舗様デザイン案.png
2017-11-13 11:38:01

ランサー情報

退会ユーザー (suga_s)
個人 その他 東京都 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。