携帯サイト向けロゴ制作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
初めまして、kj-kjと申します。
現在は、神戸市にございますデザイン会社に勤務しています。

今回はランサーとして個人でお引き受けさせていただく形になります。

決定後の修正や調整はお受けできますが、
その際には具体的な指示をお願い致します。
(もっとポップな感じで・・・といった曖昧なご指示ではなく、
ここの線を太く、この文字の色は明るめのグリーンで、というような
具体的で分かりやすいご指示をお願いできれば、ご対応がスムーズにできますので。。)

やり取りはお電話・メールとなります。

ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。
ご質問などございましたらお願い致します。
納品時データはご希望にあわせます。

追記 : 2010年02月04日 14:40

kj-kjです。コメントありがとうございます。
ケータイで写真を送って・・・・
という部分の表現をロゴに入れました。
が、小さいサイズにすると何なのかわかりづらくなってしまうかな?
と思います。
どんなサービスなのかは、ロゴ以外でもユーザーに伝える方法はあると思いますので、(ロゴだけでサービスを宣伝するわけではないと思います)
サービスの内容までロゴで表現しなくても、
「ダレ☆ニテ.comって、何なんだろう?」
「何かわからないけど、おもしろそう!楽しそう!」
と思ってもらえる、ユーザーの興味や期待感を高めれるようなものであれば、
サービスの内容までをロゴに含めなくても良いかなと思います。

逆に、ロゴに含めてしまう事で、
「なんだ、良くあるサービスか」と、他の似たコンテンツと同じ様に思われてしまう可能性もあると思います。

ダレ☆ニテ.comのウリというか、他のサービスと違う事は、ケータイで写真を送ってどうこう・・・
ではなくて、「誰の、どの写真ににているのかまで分かる」事だと思うのですが、
それをロゴで表現するとなると、ちょっと難しいというか、
今はちょっとアイデアが浮かんできません。

ただ、ケータイで写真を送って・・・というのをロゴに含めるとなると、
もっと簡略化したイラストなり図なりにして、ロゴを小さくしても
パッと一目でわかるようにしないといけないかなと思いますので
あまり簡素にしても分かりにくいですし、ちょっと考え中です。
また、ただ単にケータイで写真を送るというイラストなので、
こうなってくるとロゴではなくサービスの説明イラストがついたロゴ
になってしまうので、別の表現にしないといけないかな、と自分では思っています。


今回添付したものに、調整や、「ここをもっとこうしたら・・・」といったアイデアなどありましたらご教示下さい。
こちらも、何か提示できるものああれば、追記いたします。

なんだか長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

追記 : 2010年02月04日 16:53

横幅220に合わせたものを添付いたします。
ロゴ自体の幅を220にしています。
余白部分というか、添付してある画像全体の横幅は240pxです。

こうして見ると、小さくしても分かりにくい、というほどでも
ないかもしれないですね。。
一番初めのものと、後から提案させていただいたものと2つ入れて
おきましたので、ご検討材料にお使い下さい。

よろしくお願い致します。
kj-kj

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • kjkj_darenite-log...
  • kjkj_darenite2.jpg
  • kjkj_darenite220.jpg
2010-02-03 12:52:58

ランサー情報

退会ユーザー (kj-kj)
個人 営業・企画 兵庫県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。