初出店イタリアンレストランのロゴ作成 - dolceの提案

dolceの他の提案

提案文 :
初めまして。2案ご提案させて頂きます。
トラットリアは裏路地の食堂という様な親しみがあり気軽に食を楽しむと言うお店なので、気取らず、美味しい料理とお酒を思い思いに楽しんでもらえる様なイメージを持ちながらデザインさせて頂きまた。

typeA
緑、白、赤のラインは大皿をイメージしており、その上に乗っかっている店名は美味しそうな料理に見立てています。筆文字の様な勢いと作り込まれていないラフさは、マンマが作った大皿の料理を皆でワイワイ食べると言った楽しさ、気軽さを表現しています。親しみある中にもちょっとお洒落な雰囲気を感じさせたい為、店名は炭文字ではなくダークブラウンのカラーで構成しています。

typeB
多種多様なイタリア料理の店がある中、シンプルさの中に何か印象に残るモノを取り入れたいと考えました。中央のワイングラスは英文字のDとCをアレンジしたグラスで、中のカラーはイタリアンカラーとしています。そのグラスからこぼれるしずくはイタリアの地形であり、一見洗練されつつも、少しだけ気取りのない雰囲気を取り込み
親しみが持てる印象をつくっています。

きれいなロゴやシンプルなロゴはかっこいいですが、同じ様なお店が混在している今、ほんの少しでも何か違うエッセンスを取り込む事が必要だと感じています。

ご検討の程宜しくお願い致します。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • don che-dolce.jpg
2009-05-10 14:11:00

ランサー情報

dolce (dolce)
個人 営業・企画 大阪府 実績 36

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。