飲食店 (おうちごはん 和音)のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「おうちごはん 和音」様のロゴをご提案いたします。
「祇園の家庭的なごはんどころ」ということでおおよそのイメージがつきますが、
補足説明でご本人様自身がまだイメージができてない
ということをお聞きすると、
最初にこちらでイメージした方向ではないような気がして迷ってしまいます。
その意味であまり決めつけずいろんな方向で考えてます。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

・思いついたままに作成しましたが、
 ご提案の中でやはり同じようなデザインがあります。
 締め切り時間が間近で精査している間もありませんので
 そのままご提案いたします。

・デザインとしては「女性的」という点から
 和モダンでおしゃれなトーンが合いそうな気がします。

・「和音」ということで「わおん」とも読めそうですので
 ここではローマ字表記も加えました。
 祇園ということで外国の方も多いと思います。

A案
シンプルにお茶碗と箸のビジュアルで「ごはんどころ」を表します。
全体のトーンはフリーハンドのペンタッチで「和モダン」なロゴにしました。

仕上がりのイメージを確認する意味で、
実際にある祇園のお店(エルメスですが)の暖簾にはめ込んでみました。
参考までにご欄ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2017-11-02 11:52:51

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。