新会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

113 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして patongseafood と申します。 法人化おめでとうございます。 新会社のネーミングの一助になれば幸いです。                                              「アンカーマン」を提案させていただきます。 ●ドメインの英字はanka-manであれば .com 他いろいろ習得可能です。(調査済み)  Anka-manであれば誰でも読めるし、誤読もないと思われます。 ●英語でアンカーマン(Anchorman)といえば  ニュースキャスター(男性)のことですが、言葉自体には  「仕事を最終的にまとめる人」「仕事的に頼みになる人」「大黒柱」  というような重要な人物を意味します。 ※anもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ブランド雑貨・衣料品・スポーツ用品・日曜雑貨など何でも扱う現金問屋。
安く仕入れて薄利で売って取引先に喜んで頂いている商売です。今の不況の時代には非常に面白い仕事です。個人事業主でやっていましたが売り上げが伸び法人化にする為。
■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・非常にいい物が格安で仕入れられてこその仕事ですから覚えやすく、おいしい商品の売込みがくる様なインパクトのあるネーミング
・10文字以内のシンプルな名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
締め切り日時変更
いろいろ提案して頂いているのですが、現金問屋と言ってもブランド名がある物を中心に扱っていますので、泥臭さの中にも、もう少しおしゃれさとカッコ良さが入ったいいネーミングを提案して頂ければ助かります。宜しくお願い致します。
締め切り日時の変更
たくさんのご提案大変有難う御座います。候補的な案件は何点かは有るのですが、今一歩決めかねております。もう少し見てみたいと思いますので、引き続き御願い致します。今の段階では日本語以外のネーミングが候補に挙がっております。その辺も考慮に入れて御願い致します。日本語でも良い物があれば構いません。