この募集は2010年10月20日に終了しました。

女性向けオークションサイトのネーミングの仕事

女性向けオークションサイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

213 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
女性向けオークションサイトのネーミングをご提案させて頂きます。 プリンセス(王女)をネーミングにすることで、 女性向けのオークションサイトが分かりやすく、 プリオクと略することでかわいいサイト名になると思います。 『プリンセスオークション(プリオク)』 ドメインは、10月17日現在下記取得可能です。 prioku.net prioku.jp prioku.co.jp ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

女性向けオークションサイトのネーミング募集です。


ペニー(1円)オークションですが、
ブランド品、化粧品など女性に特化した幅広い品揃えの
ナンバーワン女性向けオークションサイトを目指しています。

覚えやすく、オシャレで洗練された、
それでいて親しみが持てるようなネーミングをお願いします。


前提条件は
「女性に特化した1円オークション」だと判る、または想像できる事。

 (例)
 1円スタートのレディオク
 1円 GIRL'Sオークション
 貴女が主役のオークション『一姫』

※女性のイラストやキャラクターでの表現もOK


英語・日本語も問いませんが、
ヤフーオークション=ヤフオクのようにカタカナ4文字に略せる名前。

もちろん『ヤフオク』のように始めから略した名前でもOKです。

また女性向けモバイルサイト『ルナルナ』は有名ですが、
同じく『ルナルナ』だけでも『ルナルナオークション』でも『ルナオク』でもOKです。

ネーミングに際しては、
女性を連想させる動物や植物、映画や漫画のヒロイン、
歴史上の有名な女性などのように意味があればあるに越した事はありませんが、
『ルナルナ』のように意味・由来はなく(あるかもしれませんが)
「語感がカワイイ」などの理由でも構いません。


■ その他/注意点

「ドメイン取得可能」な事。

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


年末までには大手ポータルサイトなどを中心に
かなりの広告費をかけてOPEN告知する予定ですので、
どうかよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

国内外ともに通用するサイト名で女性を強くイメージできたため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

急遽、国内外問わず通用するサイト名という条件がプラスになってしまい、当選まで時間がかかってしまった事を、また条件を告知出来なかったことをお詫び申し上げます。

今回、短い時間の中で数多くのご提案をいただきまして本当に感謝しております。

サイトネーミングという性質上、お一人の方しか採用できませんでしたが、長い時間悩みましたのでそれだけレベルの高いものが多かったです。

もし次の機会があれば、再度ご提案をいただきたいランサーの方ばかりでした。
ありがとうございます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)