この募集は2016年04月19日に終了しました。

吸引器のケースデザインの仕事

吸引器のケースデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インダストリアル・工業デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インダストリアル・工業デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,000円

募集期間

7日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
27,000
実際の受注者
ji-cyan
ji-cyan シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
クルマ~キャラクターデザインまで何でもお引き受け致します。
設計済みのパネル形状を流用し、外形ケース前部に大きな丸みをつけ患者さんへの優しさを表現しました。 スイッチパネルはアルミ染色にグラデーションを入れ深み、高品質感を表現してみました。 パネル面は代表画像のハイクオリティ感の<アルミヘアライン>に加え、清潔なイメージの<青>と心の安らぐ<ピンク>を追加しました。 前面に御社のロゴを入れましたが採否は自由です。 参考に変更部位(赤表示部)を追加した三面図を添付しましたので御確認願います。 デザイン重視で成型方法はあまり考慮されていませんので、成型上、パーティング等問い合わせ頂けましたら対応させて頂きます。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
はじめまして。キッズメディカル株式会社と申します。医療機器の製造・販売を行っています。
吸引器のモデルチェンジに伴うケースの依頼です。(添付ファイル参照)
発売以来30年以上も主に医療機関で使用されているベストセラー製品の一つです。
吸引器は体内から「痰」、「排液」など分泌物を吸引する装置です。

以下、依頼内容になります。
● 募集内容
➢吸引器AK-73D(卓上タイプ)のケースのデザイン(形状および色のわかるイメージ図)

● ターゲット層
1. 操作をする人(看護師、介護者等)※患者自身が操作する場合もあります。
2. 利用する人(患者)

● 期待する効果
1. 内部のモーターにケースが当たらない範囲でのケースを縮小してコンパクト化する際、丸みを帯びた優しい形状にモデルチェンジしたいです。

● 応募方法
➢ 添付の資料を参考にケースの形状、色のわかるイメージ図データをご応募ください。3Dデータ、CADデータは必要ありません。

● 製品に関する補足事項
➢ カバーケースは鉄製です。
➢ 前面パネルの詳細デザインは不要でパネルの形のみ描画ください。
➢ 患者さんに親近感をもたせる為に各部に説明用のイラスト又は言葉で表現しても可能です。
➢添付の2,3ページの寸法はモデルチェンジ後の想定していたケースの平面図ですがこの平面図から今回のご提案に変更する予定です。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
ご応募お待ちしております!
依頼内容にあります。

補足事項に下記の文章がございますが誤りですので無視してください。すみません。
「➢ 患者さんに親近感をもたせる為に各部に説明用のイラスト又は言葉で表現しても可能>です。
現在の吸引器AK-73Dの全方位の写真をご参考までに添付いたします。
(御礼)
Lancersの皆さま

おはようございます。このたびは、短い時間の中、吸引器AK73-Dのケースデザインをご提案いただきまして誠にありがとうございました。
既存のケースのコンパクト化という非常に制約も多く短い時間のなか、ご苦労も多々あったかと思います。
どのご提案も素晴らしいです。しかしながら1案しか選ぶことができず申し訳ありません。
当吸引器をお使いになられる方の体験に適しているのはどのような形なのか、しっかりと協議させていただいた上で、選定させていただきます。

このたびはありがとうございます。よろしくお願いいたします。
キッズメディカル株式会社
■ 選んだ理由

ケースを製作される板金会社様の技術的な実現可能性とコストの観点より適正なデザインということで選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案くださいましたLancersの皆さま

お世話になっております。
非常に制約の多い条件の中、多種多様なご提案を頂きまして誠に有難うございました。そして貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございます。技術的実現可能性の制約がなければどれも甲乙つけがたいご提案ばかりで大変有難かったです。
最終的に社内ディスカッションにおいても4案に絞り込んだ上で、ji-cyanさんのご提案を採用させていただきました。

今後も色々な形で募集する予定ですので今後ともご支援宜しくお願いいたします。
キッズメディカル株式会社
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 吸引器AK73-D情報.pdf
  • 全体写真_吸引器AK-73D.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる