新規設立会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

12,000円

募集期間

14日間

提案数

87 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■■ 依頼の目的/概要
年内に新会社を設立いたします。その会社名を募集します。

業務内容としてはコンサルティング、人材育成。飲食店の運営なども行います。

自分たちでいくつか考えたのですが、なかなか良いネーミングが浮かばずに依頼しました。

「覚えやすい」「ドメインの取得が出来る」「シンプル」「名称に意味ある」
上記の条件を満たしているものを募集いたします。

参考になるか分かりませんが、自分たちで考えたものを添付ファイルにてアップさせて頂きました。(ここに載っているものにこだわる必要はありません)


現在の候補としては EXSUSS-REED「EXCELLENT+SUCCESS-REED(葦)」
いまいちしっくりこないんですよねw

いいなと思うネーミングとして
㈱ネクシーズ ㈱ALLEXSEED セシール ジェクシード  フォーシード ベネフィット・ワン  iBLOOM など参考になれば。
 
REED SEEDという単語の響きが良く、造語でいいネーミングをと思っていましたが、そ良いネーミングはもう他社で使われていることが多かったのでなかなかしっくり来るものができませんでした。


■ 重視する点/検討基準

・できれば前㈱がいいです。
・1単語もしくは2単語以内
・ドメインが取得できる。(co.jp 必須 .com/.jp/.net 可能であれば)
・覚えやすい。響きが良い。印象に残りやすい。簡単に発音で出来る。
・名称に意味が込められている。
・全く同じ名前は使われていない。(発音が同じでもスペルが一緒でなければ可。)

■ その他/注意点
・これからきっと大きくなる会社なので今後有名になるような会社名をお願い致します。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
参考になればと想い弊社の考え方と言うか理念のようなものを追記させて頂ければと思います。

弊社の理念と致しましては、一言で言うと成長や飛躍・輝きといったところです。
優れた集団であることを連想させられたらと思います。

私たち自らの成長や飛躍から社会に貢献するとともに
クライアント様もあわせて大きくなっていけるような輪をイメージにしていただけると非常に光栄です。
SEEDという単語を選んだのも種から成長したいと言うようなイメージ。
REEDという単語も葦と言う人の本質から秀でることをイメージして選びました。

ご提案お待ちしております。
キャンセル理由:仕事がなくなったため