この募集は2016年03月22日に終了しました。

ライトノベル書籍の広告用動画に使う「アイドル気取りの生徒会長が歌うアイドルソング」の作曲・編曲依頼の仕事

ライトノベル書籍の広告用動画に使う「アイドル気取りの生徒会長が歌うアイドルソング」の作曲・編曲依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

54,000円

募集期間

20日間

提案数

35 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
windnote
windnote 本人確認
作詞、作編曲、音源制作、女性ボーカル歌入れ、映像編集等お気軽にご相談ください。
nagamine masaki 様 はじめまして。 coralnoteこと石井利治と申します。 今回のnagamine様のご依頼に大変興味を持ち、参加させていただきたく思いました。 詳細について書かれておりました設定や状況、参考曲などをベースに、 nagamine様のイメージに添えますようにと思い、制作してみました。 言葉の譜割がわかるように仮歌音源と、 音程がはっきり分かるようにオルガンでメロディを入れた音源を添付させていただきます。(私は管楽器吹きで、ボーカリストではないため、歌の音程が微妙なところがあります。お許しくださいませ。) また、今回の音源のkeyは私の音域に合わせていますが、ボーカリスト様の音域に合わせて納品させていただきます。 各楽器もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【用途・目的】
3月25日発売の、民主主義や選挙をテーマにしたライトノベル(創作)の作中で、アイドル気取りの生徒会長が独唱するシーンがあり、その楽曲を制作していただける方を募集しています。

『東京ガールズ選挙 ~こじらせ系女子高生が生徒会長を目指したら』(ユーキャン・自由国民社)
https://www.facebook.com/tokyo.girls.election/
http://www.amazon.co.jp/dp/4426608716

 
ネット上に公開する予定であるプロモーション動画の中で使用します。
歌詞はすでに用意してあります(添付ファイルを参照してください)ので、それに曲を付け、前奏・間奏等まで含めて編曲した上で提出していただきます。

作曲・編曲者として、過去に具体的な稼働実績がない方でもチャレンジしていただけるよう、コンペ形式にて募集させていただきます。

歌唱担当者のために、仮歌や楽譜、メロディ進行がわかる音声等を添付していただける方がいらっしゃればありがたいので、選定を行う上で優遇いたします。
 
 
【設定】
作中で学校内で人気がある生徒会長が、文化祭などで歌う「生徒会テーマソング」です。
この生徒会長は、ネットを通じて全校生徒から意見を集めようとしたのですが、生徒たちがあまりにも好き勝手なことを書いたり、無責任な言動をしたりするもので、ブチ切れて開き直り、生徒たちのことを内心バカにしており、それが歌詞の中に滲み出ているという設定です。

 
【楽曲】
アップテンポ、元気で明るめ、爽やかなアイドルソングをイメージしています。
AKB48でいうと、「Everyday、カチューシャ」「さよならクロール」「ひこうき雲」あたりとお考えください。
 


【希望納期】
3月22日(火)
MP3形式で納品していただける方


 
【注意点】
※ 既存楽曲の盗用・流用は固く禁じます。※
※ 他者が作曲・編曲を行ったものを、自己が行ったものと偽ることも固く禁じます。代理応募の場合は、必ずその旨を明記してください。※

作曲・編曲の著作権は、必ずしもこちらへ譲渡していただく必要はございません。制作者のほうでお持ちいただいて大丈夫です。
仮に、CDや配信等で一般販売される話に至ったあかつきには、作曲印税も制作者へ全額配分されることになります。

ただし、こちらで制作し、公開するプロモーション動画の中において、改変なく楽曲を使用させていただくことに対しては、著作権者としての異議を唱えないものとします(依頼報酬を使用対価とします)。
作曲者の氏名(アーティスト名)は、動画サイト内で明記いたします。

 
【歌詞】

あおい第三高校 生徒会テーマソング
 『みんなのために』

《1番》
 あなたは そこそこ イケメンだけどー
 ひとりじゃ 何もできないー
 あなたは たしかに イケメンだけどー
 誰ひとり 助けてくーれないー
 
 あのとき 手柄を ひとりじめー
 しなきゃ よかったよねー
 
 そんなに ひとりで全部 かかえこまーないでーー
 ヒマな やつらで 助けー合えばー いーいーー
 
 ひとりは みんなのたーめーにーー
 お前らの 存在は 虫けら以下だけどー (しょせん!)←合いの手

 みんなは ひとりのたーめーにーーー
 1億匹 集まればー  一人前さーー (ギリね!)←合いの手


《2番》
 お前らなど しょせん 虫けら以下だけどー
 虫けらには できない ことーがあるーー
 お前らは 永遠に 虫けら以下だけどー
 お前らでも できる ことーがあるーー
 
 *花に水を あげるようにー
 飴にアリが たかるようにーー
 自然なー ことーー *
 
 ひとりは みんなの ためにーー
 ひいろ さえに  一票入れましょうー (マジで!)
 みんなは ひとりの ためにーー
 ひいろ さえに  一票入れましょうーー (イェッサー!) 
 
 **さあ、集まろう  小バエのー ようにー
 さあ、飛びたとう  小バエのー ようにーー **

 

■歌詞の中で、横棒で伸ばしている部分は、既に書籍内に記載済みです。できれば楽曲の中でも活かしていただきたいですが、曲のリズムを拘束するものではありません。最終的には作曲なさる方にお任せします。

■2番の歌詞の中で、*と**で囲まれたパートは、おそらく1番には無いメロディが必要になるかと思います。
 

【その他コメント】
 ご不明な点があれば、お問い合わせください。
 皆様からのご応募を、楽しみにお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

提案者制限から「ランサーズチェック済」を外しました。
■ 選んだ理由

アップテンポで、アイドルっぽい楽曲で、かなりイメージに合う作品のひとつでした。
また、「虫けら以下」などの特徴的な歌詞が、ちゃんと冗談っぽく聞こえる曲であることや、円滑なコミュニケーションが取れそうな方であることも、大きな選定ポイントのひとつです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございます。また、選定に日数がかかったことを、ここにお詫びします。驚くほどの完成度の楽曲が次々に届き、嬉しい悲鳴でした。
今回は予算の関係で1曲しか選択できないことを心苦しく思いますが、ぜひ、拙著『東京ガールズ選挙』と今回の楽曲を皆さまにも応援していただきたいです。
今後、新たな予算が確保できましたら、「みんなのために」別バージョンを公開したい考えもあるので、その際は、どなたかに直接お声かけさせていただくこともあります。皆様方の今後ますますのご活躍を祈念します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • あおい第三高校生徒会テーマソング.pdf
  • cover_ucan_electi...

この仕事に似た作曲・音源作成・効果音制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)