この募集は2012年12月18日に終了しました。

ファッションブランドのネットショップ用商品紹介文の作成と簡単なデータ入力の仕事

ファッションブランドのネットショップ用商品紹介文の作成と簡単なデータ入力に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
50,000 円 ~ 60,000
製作期間
18
実際の受注者
sayuky
sayuky

本人確認 楽しくきちんとお仕事する、コピーライターです。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 38
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

*図書館司書、IT企業12年の勤務歴があります。コンテンツ、バイヤーから人材育成まで、さまざまな経験を活かした柔軟なライティングが持ち味です。 *EC企業出身。商品ページのコピーライティング、構成、キャッチコピー作成などを得意としています。 *強みは社会人経験、人生経験。そして、遊び心。 楽しみながらも、マナーを守り、ビジネスのプロとして仕事をしたいと考えています。 ... 続きを読む

スキル
コピーライティング
戦略・立案
ライティング
検索
ネーミング
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 概要

あるファッションブランドのネットショップに掲載する商品の紹介文を作成していただきたいのと、サイズや素材などの簡単なスペックの入力をお願いします。


■詳細

今回お願いしたいブランド:Michael Kors(マイケルコース)

アイテムの種類:バッグ251点、財布39点、時計122点 計412点
(同じアイテムの色違いも1件とカウント)

412点の商品名(英語)と商品詳細ページ(英語)のURLのリストをお渡しします。
そのリストを元に下記7点のデータを作成してください。


○作成していただくもの

1:商品名(日本語)
商品名(英語)を日本語に訳して適切な商品名を入力してください。

2:一言キャッチ
一言キャッチ(キャプション)を書いてください。商品のウリを簡単に紹介したり、利用シーンを想起させるなど、その商品が欲しくなるようなイメージを膨らませるキャッチを15~30文字程度で簡単にまとめてください。参考URL:http://www.giin-net.com/writer/caption/

3:商品紹介文
ファッション雑誌で商品を紹介している記事のような感じ。商品の特徴や仕様、利用シーンや合わせたいアイテム、トレンドを意識したような文言(例:こなれ感、今季注目etc…)などを交えつつ、その商品を魅力的に紹介する文章をお願いします。文字数は150~200文字程度にまとめてください。

4:カラー
商品詳細ページに「CRIMSON」「BROWN」などその商品のカラー名が載っているのでコピーして入力してください。カラー名は日本語に訳さず英語のままでお願いします。

5:素材について
商品詳細ページに載っている素材に関する説明を日本語に訳して入力してください。

6:サイズ詳細
商品詳細ページに載っているサイズに関する説明を日本語に訳して入力してください。インチはセンチメートルに変換して入力してください。

7:その他仕様
上記、素材とサイズ以外についての商品詳細ページに載っている説明を日本語に訳して入力してください。


■予算について

商品1点あたり上記7点のデータ作成で:1件120円程度で考えております。

1件120円×412件=約50000円が予算です。
(ランサー様に渡る報酬は、50000円 - ランサー手数料20% = 40000円となります。)


■納品について

商品名(英語)と商品詳細ページ(英語)のURLのリストが入ったエクセルファイルをお渡しします。
そのファイルに、データ入力シートがありますので、そこに入力した上で納品してください。

納品日はできれば年内を希望します。※応相談


■補足

2:一言キャッチと3:商品紹介文については、英語の商品説明を自動翻訳した文章をちょろっといじったような感じではなく、ファッション雑誌の商品紹介記事のようなそこそこ質の高い記事を書いて欲しいです。
(その商品紹介記事を読んだ人が、その商品を欲しいなあという気分になったり、自分が購入して使っているシーンをイメージしてしまうような文章。)

とはいってもプロ並みの品質を求めているわけではありません。
ファッションが好き!このブランドが好き!などファッションやこのブランドに詳しい方、興味がある方のご提案をお待ちしております!

2:一言キャッチと3:商品紹介文については、同じアイテムの色違いについてもそれぞれオリジナルの文章を作成してください。

数が多いので、100件だけならできるなどのご提案も受付いたします。



■最後に念のため

一言キャッチ(キャプション)と商品紹介文を他の書籍・雑誌やWEBなどから盗用してくるなどの行為は絶対にしないでください。
発覚した場合は、厳正な対応をさせていただきます。

依頼の性質上、ランサーズチェック済み及び本人確認済みの方のみ提案許可とさせて頂いております。


最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)