【アイデアだけで報酬!】プラスチック製品の新商品に関するアイデアの仕事・依頼・料金 | 商品企画・アイデア募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:891037]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2016年03月08日に終了しました。

【アイデアだけで報酬!】プラスチック製品の新商品に関するアイデアの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

21日間

提案数

55 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
21,600 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
ado.
ado.
[日々自分らしいオリジナル性を忘れずに]をテーマとしています。
ado_minipetと申します。 テーマ「窓辺の 快適見守り隊」ご提案いたします。 夏の暑さや冬の寒さ対策を行い、部屋が快適でも窓辺の温度は意外に危険な環境になっていることもあります。 ペットや赤ちゃん・シニアなどの介護をされている方をターゲットに窓などに吸盤で貼り付けれるタイプの窓辺用温度計です。 添付資料にすべて記載させていただいていますのでご確認くださいませ。 auto cadにて3D作成していますので、ご希望のフォーマットがございましたら3Dデーターの提示も可能です。(STEPには対応しておりませんのでご了承ください)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
プラスチックの総合メーカーとして、(射出)成形加工品を製造・販売している会社です。
世の中に溢れているプラスチック製品、具体的には、小さいものならプラスチック製の歯車などの部品やコップ、ペンケース、風呂桶などから、大きいものでは洗濯パン、輸送用パレットなどの樹脂製品をイメージしてください。

今回、当社のコア技術であるプラスチック成形加工技術を活かした自社商品を企画・開発するにあたり、一般生活者の方々に喜んでもらえるような商品の企画、アイデアを募集させていただきます。

基本的に厳格な縛りは設けず、自由なアイデアをご提案いただきたいと考えておりますが、実現性の観点から次の点だけは事前条件として遵守願います。

(1)企画する商品の主要部材はプラスチックであること。但し、部分的に金属やゴムなど他の材質が含まれていても可とします。
(2)既に商品化されておらず、新規性や独自性のある商品であること。但し、既存商品であっても創意工夫によって機能の改良や問題(課題)の改善、斬新なデザインなど特筆すべき点があれば可とします。
(3)商品化において、想定販売価格(市場価格)が8,000円を上回らない商品であること。但し、この想定販売価格の設定はご自身の感覚でご判断ください。
(4)その商品をご購入いただける顧客像をなるべく詳細に設定すること。例えば、20~35歳の既婚女性で3歳以下のお子様が1人以上いる専業主婦など。

企画立案に際しての必要条件としては以上4要件となります。
また、提案内容のご提出方法に関しましては、必ず添付ファイル(テキスト、ワード、エクセル、パワーポイント、イラストレーター等、一般的にWindows環境下で開ける形式であれば可)にアイデアを書きまとめてご提出ください。つまり、ランサーズの提案画面上に直接のご記入はお控え願います。

それ以外、色や形、大きさ、用途など自由にお考えください。実現性の可否よりもアイデア自体の斬新さ、秀逸性を当選の判断基準とさせていただきますので、皆さんのこんな物が欲しい!こんな物があったら便利!など、たくさんのアイデアをお待ちしております。
尚、提出されたご提案にはその都度選考審査を行いますので、既にアイデアをお持ちでしたらお早目にご提案ください。場合によっては即決する可能性もございます。また、お一人様で多数のご提案をいただいても結構です。

【補足】
・ご自身のアイデアを選考者に正確に伝えるため、2Dや3Dはもちろん、手書きのラフや図画などを描いてご提案いただければ選考時の参考とさせていただきます。
依頼公開後の追記内容
弊社の依頼にご提案を検討いただき、誠にありがとうございます。

この週末を最後に、週明けの募集終了時には、いただきました提案内容の中から採用企画案を決める検討会を開催する予定です。
つきましては、最後の週末となりますのでご提案を予定されているランサー様、追加のアイデアを思いつかれたランサー様、アイデアを温存されていたランサー様、いずれの皆様もお早目のご提案をよろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

1.弊社からお願いした事前条件4要件(主要部材、新規・独自性、想定販売価格、顧客像)をすべて踏まえた提案であったこと。
2.商品デザインに大きな制約がなく、意匠展開が見込めること。
3.既製品がないこと(外気温は類似品あり)。
4.比較的容易に製造が可能なこと。
5.商品化に向けて必要部材の調査がよく成されていること。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は弊社の依頼に対して多数のご提案をいただき、誠にありがとうございました。
今回の提案が採用された方、残念ながら採用に至らなかった方、結果的に採否を分ける必要があり心苦しくはありますが、皆様のご提案1つ1つに目を通しながら、いずれのご提案も発想の豊かさは目を見張るものを感じました。

今回選ばれなかった方に関しましても、評価者である弊社の経験、評価判断力、発想展開力などの不足によるところが大きく、見る人が見れば採用される可能性も十二分にあるかと存じますので、今後の更なるご活躍を期待しております。