この募集は2016年02月24日に終了しました。

新規設立予定の土木設計会社のネーミングの仕事

新規設立予定の土木設計会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

14日間

提案数

415 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
surface:地表面 fix:固定する、取り付ける からの造語です。 土木は、地球の表面に対し、生活に必要な設備基盤を施すという解釈から考えました。 また、fixは、物理的だけでなく、精神的にも定着させる(心に残る)という意味合いもあり、縁起が良いと思いましたので。 surfix.jp/.netでドメイン取得可能です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規に土木系の設計会社を設立しようと思います。
同業社はあまたにあり、なかなか良い社名を思いつきません。
「覚えやすい」
「シンプル」
「聞き取りやすい(発音しやすい)」
「ドメインが取得できる」
程度の条件を満たしたいと考えています。

■ 事業内容
土木設計をメインに事業を展開したいと考えています。
建築設計ではありません(土木と建築を混同している方が多いので)
また、サブ事業として土木施工会社のシステム環境のサポートなども
行っていきたいと考えています。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視したいと思いますが臨機応変に対応したいと思います。
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOKですが、英語の方がカッコいいかな
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)あまり重視しません。
・簡単に発音できる(重要です)

■ その他/注意点
後々、トラブルになるような事の無いようにおねがいします。
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

私の思っていた会社のコンセプトに合致したからです

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご応募ありがとうございました。
会員登録する (無料)