この募集は2016年02月09日に終了しました。

広告サービスのネーミングの仕事

広告サービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

613 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
shirosai
shirosai 本人確認
知的資産の活用をお手伝いします。
チラシで重要なのは中身ももちろんですが、効果の見込める配布先にちゃんと配布できることだと思います。 新聞を届けるだけでなく、見守りサービスを行なったりして地域の情報を熟知しているからこその、効果的なチラシの配布サービスとして「ここチラシ」とネーミングしました。 「ここ」は「ここに配れば」という意味と「戸々」の情報を押さえているということを意味しています。 「あなたはいくらチラシを配布しても、お客さんが集まらず効果の上がらないエリアを知っていますか?」とひきつけて 「11年の新聞販売の実績をもとに、効果的なチラシの制作・印刷・配布・リサーチをワンストップでお手伝いいたします。」と締めます。 ※商標を確認しましたが、存在しませんでした。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

地元商店や企業が新聞販売店に対して直接、チラシの制作・印刷・配布・リサーチを依頼できる新しいサービスをはじめました。
ただ、新しいサービスのため、ピッタリのサービス名称が思い浮かびません。
「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「覚えてもらいやすい」という条件を満たすサービス名称を募集します。
添付ファイルにて、PRチラシの現物を追加しております。○の部分に入るネーミングをよろしくお願いいたします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

表記は「ココチラシ」とします。
親しみやすさ、楽しさ、コミカルな感じが表れている上に、コンパクトにまとめられており印象に残る。
ココは、此処や戸々、個々などを想起させ、今回の当方の趣旨にマッチしている。個別の声をクライアントに届ける意味を込める。
また、真ん中に「コチラ」が入っており、お客様を招き入れる開かれた印象も持てる。
本当に素晴らしい、希望の持てるネーミングになり嬉しいです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

これほど多くのご提案をいただけるとは思ってもいませんでした。
当店のためにお知恵をしぼって頂き、感謝に堪えません。
たった数文字の中に、これほどまでのバリエーションがあるということがわかり、ネーミングの奥深さを感じました。
またネーミングに迷った時は、ぜひ利用させて頂きます。
皆さま本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • オリコミおすすめ.PDF
  • 新サービス名称なし.PDF

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)