この募集は2010年08月30日に終了しました。

新商品(美容系食品)のネーミングの仕事

新商品(美容系食品)のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

5日間

提案数

175 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
生姜(ジンジャー)効果で美人になる。 美人とは、エステサロン専門販売から美肌をさします。 ご検討お願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

エステサロンに来店する女性向けの商品になります。
黒糖レモン味のゼリー状になったスティックタイプのものです。
主要な内容成分は、生姜(身体を温める成分)・プラセンタ(肌に対する成分)・コラーゲン(肌に対する成分)になります。
女性の悩みである「冷え」と「肌」という2つの悩みに対するアプローチが特徴です。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

生姜の「ジンジャー」が入っていた方がいいのではないかということと、
後は関西の会社ということもありますが、シャレも含んだ「ビジンジャー」に決めました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当に沢山のエントリー有難うございました。
社内でかなり検討させて頂きました。
結構沢山候補はあり、選びたいものも多かったのですが、
薬事法の問題などもあり、
リスクの面から外れた候補も多かったです。
リスクよりもインパクトでという意見もありましたが、
最終的には、薬事法を考慮した形での選考になりました。
また、機会があればお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。
会員登録する (無料)