この募集は2010年09月06日に終了しました。

武道具店のロゴ制作の仕事

武道具店のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

11日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
uni-sk310
uni-sk310 本人確認
はじめまして。uni-sk310と申します。 ロゴのご訂案をさせていただきます。 竹と大海に浮かぶ島をモチーフに、ひらがなの「し・・・勢い」 「ま・・・雲の間から昇る太陽/静寂な夜明け」で武道の動と静を 表現したマークです。 ロゴの各一文字に勢いのあるアクセントを付け、オリジナル性を 強調しました。 タグに使用したイメージもご訂案させていただきます。 ご検討いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

剣道、柔道、空手等の武道具を販売するお店です。
店のイメージに合った、新しいロゴの制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

店名「竹島武道具」

ロゴには「具道武島竹」と(右から読む書き方)入れたいと思っています。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

竹島武道具は伝統の武道具を扱いながらも、他店にはない、新しくそしてオリジナリティのある商品も扱う武道具店です。
武道具店としては売り場面積も広く品揃えも豊富で、武道具だけでなくオリジナルの小物(手提げ、ポーチ、ストラップ等)も販売しています。
子供からお年寄りまで、さまざまな年代の方がご来店します。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

店名である「竹島武道具」の「竹」(植物の)をモチーフに、もしくは「竹」と「島」をモチーフに、
店名を連想させるロゴを考えています。
(他に良いアイデアがあれば検討したいので提案お願いします。)

武道は伝統を重んじる考えがあります。
商品タグにも使用しますので、あまりPOPなイメージではなく、渋めの雰囲気のロゴを希望します。


その他の希望としては、

・最低サイズ(商品タグ使用時) 横幅3.5cm×縦幅4cm(内側2mmは縫い目になります)
で使用します。

・ロゴの背景は黒や紺など、暗めの色のものに入れたいと考えているので
それに合った色合い、雰囲気で。

・武道具店ですが、剣道の面や竹刀等、特定の商品はロゴに入れない。

・ロゴの端(下など)に※「具道武島竹」と入れたい。

※以前に使用していたマークを添付しておきます。




■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

商品タグ/ウェブサイト/カタログ等 商標登録の予定無


沢山のご提案有難うございます。
もう少し色々な提案を見て検討してみたいと思いますので、締め切りの延長をさせていただきます。
何かご不明な点等、知りたい情報等があれば何でもご連絡をお願い致します。
渋めでPOPになり過ぎないものが希望と記載しましたが、さまざまな年代の方が利用するお店・商品ですのでデザインが古くさくなりすぎないようにご注意いただきたいと思います。
「渋め」=「落ち着いた雰囲気」と解釈していただければと思います。
オリジナル性のあるものも歓迎致します。
■ 選んだ理由

オリジナル性がありながらも、落ち着いた雰囲気で大変気に入りました。
ひらがなをイラストに取り入れて表現したところも凄くお洒落だなと思いました。
修正依頼に対してもすごくご丁寧な対応をしていただき大変感謝しております。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

デザイナーの皆様

この度は、沢山の素晴らしい提案をいただき有難うございました。
どれも心のこもったデザインで、ひとつを選ぶのが凄く大変でした。
全てのデザイナーの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この度は本当に有難うございました。


添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • takeshima_b_d.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる