この募集は2010年08月31日に終了しました。

ランサーズ運営会社「REET」のロゴマークの仕事

ランサーズ運営会社「REET」のロゴマークに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

150,000円

募集期間

8日間

提案数

575 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
150,000
実際の受注者
GLK
GLK 本人確認
グラフィックデザイナーです。宜しくお願いします。
ランサーズ事務局 様 お世話になります。 色パターン追加のデータを添付させていただきます。 ご確認よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ランサーズを運営する株式会社リートです。事業拡大に伴い、会社ロゴを一新することとなりました。新しい会社ロゴで、ランサーズをもっともっと便利に、使えるサービスにしていきたいと思っています。ぜひご提案を頂けると幸いです。

本コンペは合計5名に報酬が支払われます。詳しくは、以下の「報酬」欄をご確認ください。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「REET」

小文字だけ(reet)、大文字(REET)だけ、大文字と小文字(Reet)、どのデザインでも問題ございません。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

REETは、日本初の世界的なインターネットサービスを提供して【リアルとネットの架け橋となり、インターネットで個人をエンパワーメント(支援)する】という理念の会社です。会社名であるREETは、REALとNETを足した言葉です。

・リートの理念
http://www.reet.co.jp/company/idea.html

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

現在のロゴはロゴタイプ+マークという構成です。(弊社ホームページからご覧頂けます。)新しいロゴは、シンプルに【ロゴマーク】だけのロゴにしたいと思っています。ロゴマークとは、amazonさんやyahooさん、googleさんのような文字だけをデザインしたロゴです。ランサーズ内の当選デザイン案ですと、以下のURLのロゴがロゴマークでのデザインとなります。

http://www.lancers.jp/work/proposal/135297

<色>
色は黒と青だけか、黒と青+αを希望します。

<雰囲気>
シンプルだけど、先進的でネット企業っぽい感じ。

<イメージ>
上述のamazonさん、その他ではFedEx、Dellといったようなシンプルだけど、その洗練されたデザインに企業理念が表われているような、先進的なデザインを希望します。ロゴタイプだけでなく、文字の中にデザインを入れたいと思っています。可読性も必要です。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

■ 利用用途

・名刺
・ホームページ
http://www.reet.co.jp
・ランサーズフッター部分
・会社看板
・会社受付
・商標登録予定無

■ 報酬について

当選者・・・10万円
副賞1名・・・2万円
優秀賞3名・・・1万円

当選者は1名として、通常のランサーズ上の当選者とさせて頂きます。副賞1名および優秀賞3名の合計4名については、別途コンペ終了後に、ランサーズ事務局で審査の上、選定し、当選発表と同時に報酬をランサーズ内にてお支払いさせて頂きます。当選者については、通常の当選のため、システム手数料が必要となります。副賞・優秀賞対象者については、システム手数料は必要御座いません。額面通りのお支払いとなり、ランサーズ上の当選マークも当選者以外は付与されません。依頼金額15万円は上記5名分の報酬の合計となりますのでご注意ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
いつもお世話になっております。ランサーズ事務局です。コンペへのご参加、誠に有り難う御座います。ご提案頂いたすべての方に深く深く感謝致します。1つの1つのロゴについて、本来すべてコメントさせて頂くべきですが、560案という非常に多くのご参加者に恵まれ、この場を借りてお礼申し上げる形となることお許しください。

すべてのご提案に対して、スタッフ全員で選考し、当選及び副賞候補5名を絞らせて頂きます。その中にて修正依頼をさせて頂く可能性が御座います。修正依頼をさせて頂いた場合は、必ず当選及び副賞候補となります。

また、「みんなの投票」を利用した、皆様からの投票も随時受け付けておりますので、よろしければ投票へご参加頂けますと幸いです!この度はリートのロゴに応募頂きまして、重ねてお礼申し上げます。本当に有り難う御座いました!
ランサーズ事務局です。スタッフ全員で投票を行い、本日一次選考会が完了致しました。その結果、2名以上のスタッフが推薦した提案にお気に入り設定をさせて頂きました。お気に入り設定の無いご提案も高評価の提案が多く御座いましたが、非常に多くのお気に入り設定となってしまうことから、2名以上の投票があったものを中心に実施させて頂きました。何卒ご了承下さいますようお願い致します。

更に投票が多かったものを2、3とさせて頂いておりますが、本日中に最終候補を数名選定して修正のご依頼をさせて頂く予定です。最終候補の方は原則として当選及び副賞対象者となります。

その後、最終的な選考会を終えて、来週中には当選者および副賞候補を決定させて頂く予定です。

今回、選考会を実施し、非常に多くの素晴らしいご提案を頂きまして、改めてスタッフ一同感動しております。本当に、本当に、ご提案頂いたすべてのランサーの皆様に深く深くお礼申し上げます。有り難う御座います。
本日アナウンスさせて頂きました、当選候補及び副賞候補(最終候補)数名の方に修正依頼を実施させて頂きました。最終候補の方は原則として、当選及び副賞対象者となります。

大変遺憾ではありますが、本日のご連絡をさせて頂いた方以外について、良いご連絡をすることが出来ず、大変申し訳御座いません。1つ1つすべてスタッフ全員で選考させて頂きまして、非常に多くの素晴らしく高いデザイン性の提案が多くある中で、可読性や企業コンセプト等を優先して選考した結果であり、何卒お許し下さい。

さて、最終決定までの間、もしよろしければ、是非皆様からの「みんなの投票」もお待ちしております!ランサーズ運営会社なら、このロゴがよいんじゃないの?という投票を是非お待ちしております!
■ 選んだ理由

ランサーズ運営会社「リート」の公式コンペへのご参加、誠に有り難う御座いました。

当選:Gungnir-lancers-k 様
理由:信頼性・堅さ・可読性・理念を総合的に含んでいたため。

副賞:koji-okabe様
理由:ロゴタイプのみで当社要望を全て実現されていたため。

優秀:y_nakamura様
理由:クリエイティブ性とオリジナリティ溢れる視点であったため。

優秀:jukebox様
理由:リアルとネットという表現をeを使い分かりやすく表現していたため。

優秀:montan様
理由:小文字のrに矢印を付けることで、大文字Rとなりアイデア性が高かったため。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

上記が本コンペの当選者及び副賞対象者となります。後日、入出金履歴に副賞を反映してご連絡をさせて頂きます。

この度は弊社ロゴコンペに参加頂きまして、深くお礼申し上げます。560案もの本当に素晴らしい作品にあふれ、優秀者以外にも多くの素晴らしい提案があり、心から感謝しております。

リートでは、今後もランサーズを全力で盛り上げ、皆様のお役に立てるよう尽力して参ります。今後とも宜しくお願い致します!

本当に、本当に、ご参加頂いたランサー様に心よりお礼申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる