この募集は2012年12月20日に終了しました。

白浜町商工会青年部新キャラクター制作の依頼の仕事

白浜町商工会青年部新キャラクター制作の依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

68,000円

募集期間

17日間

提案数

139 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
68,000
実際の受注者
smoke-smoke
smoke-smoke 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
「フワリ」とした想いを、デザインで「カタチ」に。
キャラクターの提案です。 白浜の 白良浜 を 上から見たら 笑顔の ペンギンに 見えたので 白浜アドベンチャーワールドでも 人気の ペンギンを モチーフに 「しらぺん くん」 男の子 を デザインしました。 もう ボクには 白良浜が ペンギンにしか 見えません! 頭には 白浜の「 S 」を 置き 白い 右手は 白浜の 商業や観光業などの 産業を 守り 緑色の 左手は 80%も森林がある 白浜の自然を 守る意味を 込めました。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
和歌山県にある白浜町商工会青年部が、白浜の商工業、観光業発展のため、新しいキャラクターを作ることになりました。
着ぐるみ及び物品販売など、白浜町のイメージアップに貢献するデザインをお願いいたします。
決定したキャラクターは、大切に利用させていただきます。
なお、デザインにおけるすべての権利は報奨金をもって白浜町商工会に移譲いただきます。
依頼詳細
 キャラクターのモチーフの制限はありません。人間でも動物でも、架空の生き物やロボット等でもかまいません。 
 アニメーション展開や着ぐるみ制作を考えておりますので、子どもでも書きやすいシンプルなデザインを希望します。
 白浜を全国に広報できるような印象に残るキャラクターをクリエイターの皆さまの自由な発想に期待いたします。
たくさんの皆さまに愛されるキャラクターを作成してください。どうぞよろしくお願いいたします。

キャラクター 1体
※着ぐるみを作成できるよう正面と背面もデザインしてください
※男の子、女の子どちらでもかまいませんが、どちらかを明記して下さい。

キャラクターの名前もあればご記入下さい。(名前を保証するものではありません、またキャラクターの選考対象には含まれません)

利用用途
着ぐるみの作成、ウェブサイト、印刷物、アパレル、グッズ物販、Flashアニメ、マンガ、白浜の特産品などの販促利用など。商標登録予定有
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
自由な発想にお任せいたします
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
選考方法
募集期間終了後、一次選考として青年部内で10点ほどに絞り込みを行います。
その後、最終選考として作品を白浜町内にて公開投票いたします。
そこで選ばれた1点を当選とさせていただきます。
※希望に近づけるために修正要望をお願いすることもございます。
※インターネット上での公開投票は行いません。

必ず厳守頂きたい条件
・キャラクターデザインにおけるすべての権利は報酬金をもって白浜町商工会に移譲して頂き、著作人格権の行使は行わないこと。
・キャラクターデザインは色彩等を補作・修正・翻案する場合がございますので、予めご了承ください。また、単色・モノクロで使用する場合もございます。
・今後の展開において、キャラクターデザインをベースに仲間のキャラクターを作成する場合がございますので、予めご了承ください。

白浜町参考URL
白浜町役場HP:http://www.town.shirahama.wakayama.jp/
白浜観光協会:http://www.nanki-shirahama.com/
白浜温泉協同組合:http://www.shirahama-ryokan.jp/
白浜町商工会:http://www2.w-shokokai.or.jp/sirahama/
たくさんのご提案ありがとうございます。
もう少し期間を伸ばしますので、ご提案のほどよろしくお願いします。
たくさんのご提案をいただき、ありがとうございます。

まずは、白浜町商工会青年部内で10体を選ばせていただきました。
現在は、10体の中から1体を決めるために、白浜町内で投票(選考)を行なっております。
当選決定期日である、1月10日に当選者を決定させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。
■ 選んだ理由

どのデザインもすばらしく迷いましたが
ご提案いただいたデザインと、ご提案いただいたコンセプトや説明を元に
青年部にて10体の選定をさせて頂きました。

その後、町内で投票を行った結果、一番票の多かった「しらぺん」くんに決定させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

白浜町商工会青年部新キャラクターへご提案いただきありがとうございました。

どのデザインもすばらしく、あれもこれもと迷いました。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる