この募集は2010年09月04日に終了しました。

求人サイトのロゴマークのデザインの仕事

求人サイトのロゴマークのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

28,000円

募集期間

5日間

提案数

55 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
28,000
実際の受注者
kurosimasima
kurosimasima 本人確認
お世話になっております、kurosimasimaと申します。 ロゴマークコンペに2つ目のご提案をさせていただきます。 支えあう姿と温もりや優しさをシンプルに表現しています。 変更・修正等がございましたらお申し付けくださいませ。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は医療福祉系の有資格者を取り扱う人材サービス会社で、現在は整骨院業界の求人サイト「治療家work.net」を運営しています。この度、介護業界に特化した求人サイトを立ち上げる事になり、ロゴマーク製作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

介護・福祉業界の求人情報サイト ←テキスト(サブタイトルです)
「介護ワーク.net」 ←ロゴタイプ
※ロゴタイプの左にマークをデザイン

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

介護業界専門の求人情報を多数掲載するサイトを目指します。ユーザーは既に介護業界で働く資格者(転職希望)、これから介護業界で働いてみたいと考える人、介護系の専門学校生で卒業後の就職先を考えている人等が想定されます。年齢は20代~40代、男女比は2:8で女性が圧倒的に多いと見込んでいます。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

【イメージする言葉】
信頼
やさしさ
明るさ
柔らかさ

求人サイトにふさわしいデザインでお願いします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途

ウェブサイト/パンフレットなど


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

参考までに他社サイトのURLです。

https://www.kaigojob.com/
http://www.kangoshitenshokunavi.com/
http://www.nissonet.co.jp/care/index.php
http://www.kaigo-kyuujin.com/
http://kaigo.at/
http://www.guppy.jp/
http://woman.type.jp/kaigo/
当方、初めての依頼となります。
ご不明な点がございましたらご質問下さい。
依頼金額を若干上げさせて頂きます。多くのご提案をお待ちしております。
明日27日の午後より社内で企画会議がございます。
現在、複数のご提案を頂いており大変ありがたいのですが、もっと多くの案から選べればと思っております。
宜しければ、明日の午前中までにご提案いただければ、会議の場で選定のテーブルに上げる事ができます。
当社の都合で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。
依頼金額を28000円に変更して、延長しました。
多くの方から素晴らしいデザインをご提案頂きましてありがとうございます。
納期スケジュールに少しゆとりができた為、締め切りを延長させていただくことになりました。
先日の社内会議では、
・ロゴマークはあまり凝った複雑なデザインよりシンプルなデザインの方がイメージが良いのではないか
・信頼を伝える為には、あまりカラフルな色使いより2色~3色程度に収めた方が良い
・介護ワーク.netの「.net」は小さくくっついている程度で良い
という様な意見が出ました。
もし宜しければ、これらの意見も参考に新しいデザインにてご提案いただければと思います。
大変多くの方からのご提案をいただきましてありがとうございました。
どの内容も大変すばらしく、甲乙付け難い状況です。

今後の予定ですが、まず明日(6日)の会議で選定し、決定させていただきます。
決定させていただいた案は、納品前に若干の修正をお願いする場合もあるかと思います。その際は宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

人と人が支え合い、共に幸せになれるという介護業界だけではなく当社事業の目指すべき方向性・理念のイメージを表すシンプルかつ親しみやすいデザインでした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は大変多くの案を出して頂きまして誠にありがとうございました。どの案も甲乙つけ難く、最後まで悩みました。
今後、別の機会がありましたら是非、宜しくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる