この募集は2016年01月14日に終了しました。

事務所スペースの有効活用方法のご提案依頼の仕事

事務所スペースの有効活用方法のご提案依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

5,400円

募集期間

13日間

提案数

38 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,400
実際の受注者
readmaster
readmaster 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
大手広告代理店アイデアコンペ実績多数/新規ビジネス企画に強いアイデアの専門家
お世話になります。 readmasterと申します。 立地はいいがオフィスであり、お店的なことはできないという 縛りが大きいですね。 やる方向性は2つになるかと思います。 1つは、場所に関係しないインターネットを活用したビジネス。 この場合は、100平米のスペースがそもそも不要という部分で、効率化した分が逆に浮いてしまったということになるので難しそうです。 想像に過ぎませんが、翻訳業務もその場にいないと回らないものではなくなってきていると言えそうです。 こちらは、場所自体を使うものではないので、今回は考えませんでした。 もう1つは、場所を活用したビジネス。 ただし、単に店舗的なことができないので、ご判断はお任せいたします。 1)ストリートアカデもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
都内で会社経営をしています。
現在事業所スペースが約150平米ありますが、ここ数年、従業員の削減を伴う業務効率化を進めた結果、80-100平米のスペースを他の事業に使用できるようになりました。
現在の事業はいまの規模で順調に回せているため、この余りスペースを有効活用して、副業的に新しい事業またはサービスを始めようと考えています。このアイデアを募集いたします。

概要
■ ほぼ長方形(8m*12mくらい)です。
■ 都内都心部です(赤坂見附・永田町・麹町・四谷・市ヶ谷・半蔵門・九段下・桜田門あたりが徒歩圏内です)。
■ 典型的なオフィス・テナントです。OA床、ネット・冷暖房完備。トイレ、炊事場、冷蔵庫、ウォーターサーバーなど、通常のオフィスの機能は備わっています。
■ 365日、24時間使用可です。
■ 弊社のメイン業務は、専門職(翻訳・コンサルティング関係)です。

制限
■ 調理などはできません。
■ 不特定多数が出入りするビジネスは許されません(カフェやコワーキングスペース、コンビニのような形態はNG)。
※弊社顧客として特定の方が出入りするならばOKです。あるいは、不動産会社のように、弊社業務の顧客として不特定の方の訪問を受ける形態はOKです。
■ 又貸しも許されません(レンタルオフィスもNG)。
■ あまり予算が割けません。上記デスク等は用意しますが、それ以上に初期費用のかかる案は採用できません。

対応可能事項
■ デスクやPCは必要に応じて用意します。
■ 採算が合うならば人員配置もできます。

これまでに検討した案
■ 倉庫業
→都心部では採算が合わない
■ 英会話スクール
→初期費用等ハードルが高い
■ コワーキングスペース・レンタルオフィス
→上述のとおり不可
■ セミナースペース
週末の需要が多いので対応コストがかかる
 
 
まずはどのような選択肢が考えられるか、アイデアを出していただきたいです。どのような案でも構いません。可能な限り1案を選定いたします。よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

多くの提案をいただきありがとうございました。
素晴らしいアイデアが多く本当に迷いました。
その中で、大きく方向性を示し、具体的かつ斬新なアイデアをご提案くださったreadmasterさまのご提案を採用させていただくこととしました。

大変参考となりました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数ご応募くださりありがとうざいます。
斬新なアイデアをたくさんいただきありがとうざいます。

いろいろと制限が多くすぐに正解を選ぶことができませんが、readmasterさま始めみなさまのご意見を慎重に検討させていただこうと考えています。

このたびは誠にありがとうございました。

この仕事に似たその他の他の仕事を探す

会員登録する (無料)