この募集は2016年01月05日に終了しました。

革新的サービス ウエディング映像演出システムのキャッチフレーズとセールスライティングの仕事

革新的サービス ウエディング映像演出システムのキャッチフレーズとセールスライティングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

6日間

提案数

161 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
Sen Kinishima
Sen Kinishima レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
逆に、ど真ん中。
◎表面・キャッチ ゲスト全員参加の ライブな映像演出で 幸せをシェア。 ◎表面・ボディ ゲストがスマホで撮影した画像が、 パッとすぐに会場のスクリーンに投影。 みんなの笑顔も涙も、感動も幸せも、 リアルタイムなスライドショー動画として ドラマティックに会場をわかせます。 ゲスト全員が会場カメラマンとして 披露宴を演出し、創りあげる喜び。 会場全体の一体感やライブ感にあふれる 参加型披露宴をPhoto de PAが叶えます。 ◎裏面・説明コピー A. 【パッと参加】 ゲストが全員参加できる映像演出 ゲストがスマホで撮影した写真がすぐスラ イドショーに。ライブ感のある革新的な演 出にゲストが楽しみながら参加できもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

結婚式や結婚式二次会での映像演出系のシステムを開発しました。今回、サイト構築及び販促チラシの作成にあたり、より魅力を伝えるメッセージを載せたいと考えています。主なターゲットは、結婚式を控えた20代~30代の女性です。

■ 検討するポイント

・商品に魅力を感じるキャッチコピーを希望します。
・商品の持つ、それぞれの特徴を分かりやすく、ターゲットに響くセールスコピーを希望します。
・文字数に制限はありません。

・チラシの表面のデザインを添付しております。表紙にはキャッチコピーやボディコピーを掲載し、裏面には商品の特徴や利点を分かりやすく掲載したいと考えておりますので、表面に掲載するコピーと裏面に記載するコピーと分けてご提案頂けたら幸いです。


■事業内容・商品概要
結婚式や各種パーティー等のイベントにおいて、ゲストがスマートフォンで撮影した写真がリアルタイムにモニターやスクリーンに投影される写真投稿システム。
結婚式や結婚式二次会のシーンにおいては、挙式や披露宴でゲストが撮影した写真が、スクリーン上でリアルタイムにスライドショーに反映される為、ウエディングの各種演出をより盛り上げ、歓談中などの演出として利用できる。かつ、各ゲストより送信されたすべての写真データーは一括してWeb上に保存されるので、IDとパスワードを付与することにより、ゲスト及び新郎新婦に提供することが可能。

■開発の動機と背景
昨今の傾向として、挙式から披露宴までゲストが参加者として関わり、幸せをシェアするニーズと場面が増えてきている。
ゲストと一緒に楽しみたい、満足して帰ってもらいたい、という新郎新婦の要望が非常に高まってきている中、より奇抜性とオリジナリティあるゲスト参加型演出が求められる時代にある。
その中、披露宴などで未だ増加傾向にある映像系の演出において、ゲスト全員が楽しめて参加できるコンテンツをと思い、本システムの立案及び制作を行った。
写真投稿のリアルタイムを追及した理由としては、撮影した写真は撮影したカメラの中に保存され、それを後日現像やPC等で見て楽しむという概念から、すぐその場で楽しめるという意外性と奇抜性、そして撮影した写真が誰でも投稿&投影できるという「みんなが楽しめる」というコンセプトが両立するコンテンツである。

又、近年、スマートフォンに搭載されているカメラは、量販店で販売しているデジタルカメラの性能に劣らなくなってきている上に、SNSへの投稿やデーターの共有などでの利便性の高いスマートフォンによる撮影が非常に多くなってきているところにも着眼した。

そして、ゲストが撮影した写真の殆どが新郎新婦には送られていないのが実情。
ゲストが撮影した心の籠った多くの写真が、すべて確実に新郎新婦の手元に届けられるシステムは、購買意欲を増すオプションとなる。

要約すると下記3点が満足できるコンテンツを取得する為に開発に着手した。
1、 ゲスト全員が参加出来、楽しめる演出が可能
2、 オリジナリティある結婚式が実現できる
3、 記録(写真)が豊富に残る

■商品の特徴
>ゲスト参加型の映像演出
参加したゲスト全員が参加しながら、映像を作り上げていける革新的な演出が、イベントを盛り上げます。

>リアルタイム投稿
挙式で撮り貯めた写真が、後の披露宴会場でスライドショーとなって投影される。又、披露宴で撮影した写真も随時スライドショーに追加されていく。

>ゲスト側の操作が簡単
専用のQRコードを読み込ますことにより、アプリをインストールし、アプリ内で撮影すると同時に送信動作が行われる。
翌日にはアプリケーションが自動的に削除される。

>PC操作の簡素化
指定日に、弊社HPの専用ページよりログインすることでソフトが起動する。
ソフトが起動している間は、リアルタイムスライドショーが動作するので、専門的な知識が無くても、操作は容易。

>写真の共有
イベント後に投影(システムに転送された写真)されたすべての写真が共有できる
保存されたすべての写真は、確実に新郎新婦の手元に届く。(有料オプションでDVDパッケージとする)
同じくスライドショーに投影された写真は、すべてフォトデパのHP(ユーザー管理ページ)に保存されるので、パスワードを共有することでゲスト全員にも閲覧及びダウンロードが可能となる。

>スライドショー動画の共有
Webの環境があれば、遠隔地でもリアルタイムにスライドショーを閲覧することが可能。
例えば、ウエディングパーティーに参加できなかった、親族や知人にも

>TPOに合わせたスライドデザインが選べる
スライドショーテンプレートが複数用意されている為、和洋結婚式会場の雰囲気にマッチングできる。
又、冠婚以外のシーンにおいても各種イベントのシーンに合わせたデザインで演出できる。

説明不足で申し訳ございません。
依頼内容は以下です。
1.商品のキャッチコピーとボディコピーをお願いします。
2. 下記の商品特徴をそれぞれに魅力あるセールスコピーをお願いします。

A.ゲストが全員で参加型できる映像演出である
参加したゲスト全員が参加しながら、映像を作り上げていける革新的な演出が、イベントを盛り上げます。

B.ゲストがスマホで撮影した写真がリアルタイムにスライドショーになる。
その場で撮影した写真はもとより、挙式などで事前に撮り貯めた写真も、簡単な操作でリアルタイムにスライドショーとなって投影される。

C.ゲスト側の操作が簡単
専用のQRコードを読み込ますことにより、アプリをインストールし、アプリ内で撮影すると同時に送信動作が行われる。
アプリは無料で、アプリ内の課金システムは一切ない。

D.写真の共有
イベント後に、投影(システムに転送された写真)されたすべての写真が共有できる
保存されたすべての写真は、確実に新郎新婦の手元に届く。
同じくスライドショーに投影された写真は、すべてフォトデパのHP(ユーザー管理ページ)に保存されるので、パスワードを共有することでゲスト全員にも閲覧及びダウンロードが可能となる。

E.スライドショー動画の共有
Webの環境があれば、遠隔地でもリアルタイムにスライドショーを閲覧することが可能。
例えば、ウエディングパーティーに参加できなかった、親族や知人にも見てもらうことができる。

F.TPOに合わせたスライドデザインが選べる
スライドショーテンプレートが複数用意されている為、和洋結婚式会場の雰囲気にマッチングできる。
又、冠婚以外のシーンにおいても各種イベントのシーンに合わせたデザインで演出できる。
■ 選んだ理由

多くの方々より素敵な提案を頂き、選定には非常に悩みましたが、
商品の特徴や機能を、とても分かりやすい言葉で簡潔に纏めて頂けた点で選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

とても魅力的で素敵なご提案を頂き、本当に有難うございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 2015.12.23 Photo ...
  • チラシ表.jpg

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)