この募集は2015年12月25日に終了しました。

移転先事務所のインテリアデザインの仕事

移転先事務所のインテリアデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インテリアデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インテリアデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

68,000円

募集期間

6日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
68,000
実際の受注者
satoD
satoD 本人確認
デザイン全般がんばります
satoDと申します。 コンペに参加させていただきます。 配置は、入口から水廻りまでの動線に共用スペースを重ねることでスペースを有効活用します。外壁側に各個人スペースを設け、共用スペースと隣接させることでコミュニケーションの活性化を図っています。デザインとしては木調と白色をメインにして落ち着ける空間としています。OAフロアは施工性が高く、安価な樹脂製としています。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
<事業・環境>
・通訳、翻訳、日本に住む外国人の支援

<就業者>
・30歳台が数名です

<添付について>
・"present"と名前がついているのは、今の事務所のです(参考程度)
・"図面"と"図面(簡易)"が移転先の図面です。これに基づいてデザインをお願いします
・"写真"と名前がついているのは、移転先の現在の状態です

<リクエスト>
・白の大きな書類棚2つの間に小さな棚(緑じゃなくて別の色?)を置いてその上に小さなレーザープリンタを置くやり方はできるだけ引き継ぎたい
・タイルカーペット、OAフロア、設備はメーカーと型番が知りたい
・個人用ワークスペースはパーティションなどで区切って、現在と同等の空間を確保したいです
・テレビ会議用のテレビは48インチ、デバイスの置き場もうまく考えたい

<考えていること>
・壁に絵を書いたり、パネルを掛けたりしたら雰囲気変わるかも
・OAフロアにしたら、配線が綺麗かも
・複合機は入れたくないな(狭くなるので)
・ひょっとしたら、テレビ会議用のテレビはもう一台増えるかも
・会議スペースは今の丸テーブルに椅子4脚程度の雰囲気でOKかも
・消音生のあるパーティションは高いかな

<再利用がほぼ確実なもの>
・白の書類棚2つ(IKEA: 603.146.44)
・デスク3台(IKEA: 598.851.97)

<再利用してもしなくてもいいと考えているもの>
・スリッパラック(SIEVE)
・傘立て(SIEVE)
・靴棚
・白い丸テーブル、白いプラスチックの椅子4脚
・緑のコートハンガー
・植物やテレビ会議システムのデバイスを載せている台2つ(IKEA)

<再利用の可能性が低いもの>
・パーティション
・椅子
・ブラインド(未確認だけど、新しいところにはサイズが合わないでしょう)
・白いプラスチックの椅子の座布団(緑じゃなくてもいいかな)
・緑の棚1つ(IKEA: 003.002.87)

依頼公開後の追記内容
ファイルを添付します。
この仕事は、ゾーニングとインテリアコーディネイティングという面で言えば、両方です。

依頼内容から当方の見識不足が感じられるかもしれませんが、時間も見識も足りませんので、それをお含み頂いて出来る限りのご提案を頂ければと考えております。

ほんのすこし(一日程度)ですが、締切を伸ばしましたので、ランサーの方々のご協力を得られればと思っております。

提案をご検討頂いている方のご協力を得られれば幸いです。みなさん、よろしくお願い致します。
重要な事を書き忘れていました。
今回の依頼の対象の空間は、"図面(簡易).pdf"における302号室のみです。
すみません。。。

ちなみに個人用ワークスペース(ブース)の現在の大きさは、160cm x 180cmでした。
前面(座っている人から見てデスクの向こう側)に80cm x 160cmのパーティションが二枚、デスクの左側に120cm X 160cmが一枚です。160cmはデスクのサイズなので変えられないですが、出入りのためのすき間を若干狭くすれば、たとえば160cm x 170cmなども実現可能かもしれません。

ブースの必要数に関しては、なんとも言えないのですが、以下のような気持ちです。

3:ありえない(もっととれるでしょ?)
4:最低これくらいはとれる物件だと思うけど。
5:これだけとることができればこの物件にしばらくはいることができていい感じ
6:共用スペースが少なくてちょっときつい感じにならないか心配だな
7:へー、こんなにとれるんだ、この物件にして本当によかったな

また、"図面(簡易・方角付).pdf"を添付しました。
必ず当選者を選定することを確約する、というオプションを選択しました。
ランサーの方は、安心してご提案頂ければと思います。

さきほど、物件の現状を撮影してきました。添付ファイル"物件現状01.zip"と"物件現状02.zip"とをダウンロードください。

zipファイルを解凍してみることのできるいくつかのファイルをご覧頂くとわかるのですが、床に丸い金属製のふたが設置されています。全部で8つあるこれの位置を示したものが"電源等取出し口.jpg"ファイルです。

ちなみにこのファイルには、エアコンの位置も四角く示しています。もし天井まで届くなにかをデザインされる場合は参考にしてください。

また、水回りはビデオにとりましたのでこちらのURLからファイルをダウンロードいただけますでしょうか。パスワードはmizumawariです。

http://firestorage.jp/download/584af370fdc62538648e0dc8572944ffb5930e0a

あるランサーの方からのご質問で、事務員(おそらくパートの電話を連続的にかける仕事をしている者を指している)用の作業スペースが正職員用とは異なるスペースとして認識されていました。広さは確かに正職員ほど必要がないかもしれませんので、あるいはデスクを少し小さなものにするなどしてもよいかもしれません。しかし電話で話し通しなのであるいは彼女(達)のスペースにこそパーティションが必要なのかもしれないと思っています。
<寸法について>
アーカイブ.zipファイルの中身が文字化けなどしていることに気づきましたので、"図面.pdf"と"図面(簡易・方角付).pdf"をもう一度添付します。"図面.pdf"は建築図面ですから、寸法は壁芯です。寸法5500のところは、先日壁から壁を測ったら、5200の箇所と5300のところがありました。

<現在の状態について>
このお仕事を作った時点では、物件の中は原状回復工事中でしたが、"物件現状01.zip"と"物件現状02.zip"にありますように、現在は前の借り主による原状回復後の状態となっています。

<予算について>
(床)OAフロアについて調べてみると平米あたりの単価が7,000円から16,000円と書いてあるウェブサイトがありました。65平米はあるので、455,000円から1,040,000円の範囲になるわけです。よーく考えましたが、床にこれくらいの費用はかける気があります。

(椅子)採用予定のエンジニア(今回は一人)にも、その他の業務を行う正職員(事務職)にも、そしてもちろん私にも、アーロンチェアを購入しようと思っています。電話係のパートさんには、今の椅子でいいかな。

(パーティション)本当に吸音効果のありそうなパーティションというのが、東京ブラインド社のフェルトーンなのかと思っています。一枚20万円くらいかかりそうです。10枚で200万円は正直相当出費としては痛いです。カラー(もしくは模様)が全く同じ(同じメーカーの製品ということになるのかな)なら電話係のパートさん以外は吸音効果のないものでもいいかも、と思います。

<雰囲気について>
とにかくおしゃれなオフィスにしたいです。個人のワークスペースの仕事のしやすさというのはパーティションで区切ったブースのようなものにすることである程度担保できているという気がしますので、あとはその他の部分の工夫次第というところでしょうか。
先ほどある質問への回答に働く者の独立性を高めるように考えるのが必要な方向性と書きましたか、個人用のブースを増やせば増やすほどそれぞれの広さや間隔が小さく、そして狭まってくるのかなと思いました。ブースの数が7つだったら大喜びのような書き方もしましたが、経営者としては社員が増えても対応できればうれしいということを端的に表しただけとも言えるかもしれません。そこにジレンマがあると言ってもいいと思います。当面必要な数は4つです。そのうちの1つはパートの電話係で、残りは正職員です。1人はオペレーション担当で定型的作業が7割以上、もう1人は採用予定のエンジニアで非定型的作業が7割、もう1人は私で毎日ぶつぶつ言ったりぶらぶらしながら、時にはディスプレイに向かって大変な集中力で仕事したいのが理想ですが、事務所にいる時はどうしても極度の集中力を要さないコミュニカティブな仕事をしてしまいがちです。今後人員が増えるとしたらエンジニアで、オペレーショナルな仕事はシステムを活用して単純作業に変えてベトナムの事務所で人力対応させ、東京では人を増やしません。

ちなみにこちらの物件所在地は東京都渋谷区です。
ご提案を頂きましたランサーの皆様、どうも有難うございました。
頂いたご提案をじっくりと見させて頂き、随時質問などさせて頂くつもりです。
なるべく早めに選定したいと思っています。
まずは皆様に御礼まで。
■ 選んだ理由

入口から水廻りまでの動線に共用スペースを重ねるという発想が大変参考になりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

色々な素晴らしいアイディアを頂いたので、当選作品を選定するのに大変悩みました。また提案を頂くまでの過程で皆様から頂いた質問自体が私自身の考えを成長させるための大きな糧となりました。特にleona09さんには的確な飯能を最初期の段階から頂き、非常に感謝しております。皆さんに当選、次点を差し上げたい気持ちですが、こういう結果になりました。本当にお世話になりました。皆様の今後のご活躍を祈念しております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • アーカイブ.zip
  • 図面(簡易・方角付).pdf
  • 物件現状01.zip
  • 物件現状02.zip
  • 電源等取出し口.jpg
  • 図面(簡易・方角付).pdf
  • 図面.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる