この募集は2012年12月09日に終了しました。

資格のネーミングの仕事

資格のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

10日間

提案数

365 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
ネーミングライター®️208
ネーミングライター®️208 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
翻訳が本業ですが、ネーミングライターの資格を持ち、公募受賞歴多数!
抗疲労=資格の対象内容 管理士=適確な助言や指導をする人 上記のキーワードをかけ合わせたネーミングです。 抗疲労や効果的な疲労軽減法に関するしっかりとした知識を備えた、信頼に足る「相談役」という意味を込めました。 なお、「」は見やすくする観点から付けていますが、はずしても構いません。 よろしくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「抗疲労」を専門に勉強するビジネススクールです。

「疲れ」には多数の要因が有り複合されていて、精神ストレス、労働疲労、環境ストレス、睡眠リズム障害、感染、消耗疾患等の背景から意欲の低下、ストレス、抑うつ、睡眠障害、睡眠質の低下、生活習慣病発症、苦痛、痛み、慢性的うつ状態の人や働き盛りの人を含めて老若男女の隔たり無く多くの方に起こる症状です。

受講後、資格試験合格者に資格認定を行います。

その「資格」のネーミングを求めます。
疲労に関して、原理原則、測定、カウンセリングなどで多くの疲労を未然に、また軽減させる役割を担う資格です。

講座内容として、脳科学、脳疲労、疲労統計学、脳疲労評価計測、心理学、精神医療学、疲労生理学、臨床内科学、睡眠学、サーカデイアンリズム、香料科学、健康工学、東洋医学、健康医療食品学、健康食事療法論、精神ストレス論、疲労対処方法論、疲労マーケッテイング論、カウンセリング科学などです。

受講生は、医療関係者、エステシャン、理美容師、抗疲労に興味が有る一般者など

シンプルなネーミングでイメージの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」条件を満たし、なおかつ安心感や信頼感が有る資格名を期待します。
ただし、医療法や薬事法に問題の有るネーミングは避けてください。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・特徴を言い表している
依頼公開後の追記内容
早速、ネーミングのご提案を戴き感謝申し上げます。
ただ、依頼時にお願い致して居りました「医療法」「薬事法」に関わるネーミングは避けてください。
「抗疲労」「疲労」また「診断」などの文字は薬事法などに違反のおそれが有ります。
ご理解の上、ご提案を戴けますように重ねてお願い申し上げます。
依頼金額を11000円に変更して、延長しました。
多くの方々のご提案に感謝申し上げます。

ネーミングの再提案をお願い致します。

理解しづらいネーミングが多く見受けました。
また薬事法や文科省(資格名や学校名などは文科省が管轄)に問題の無いネーミングをお願い致します。

①簡単明瞭であること。
②シンプルで有ること。
③価値ある資格名で有る事。
④士または師を入れたネーミングである事。
⑤最低限、文科省にて問題の無いネーミングである事。

大変申し訳ございませんが、
皆様方の再ご提案を期待しております。
よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

もっともシンプルで的確に表現したネーミングでした。
抗疲労と言う言葉は医療に問題を残しますが、今回の中で一番ふさわしく思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの方々からご提案を戴き感謝申し上げます。
今回は、再募集まで行いましたが実際に使用するネーミングに至りませんでした。
また改めて他のネーミングやロゴなどを募集する予定をしております。
その時は、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
会員登録する (無料)