会社のロゴマーク制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
Blue
Blue
トータルなクリエイティブのご提案を
初めまして。 ご質問させて頂いた、 BullManと申します。 よろしくお願い致します。 【PLAN_A】矢印案 御社頭文字「K」をモチーフに、 矢印を組み込んだ案。 矢印は、マーケティングコンサルティングによって 顧客が進むべき方向性、進むべき未来、 を表現しており、同時に、 知的労働生産性の「向上」というベクトル、 ナレッジが「集まる」ことも表しています。 ロゴタイプは、信頼感、安心感を演出するため、 上質で伝統的な、堂々としたセリフ体を基調にし、 現代的なスッキリ感を加えて設計しております。 シンプルにベタ表現で良いとは思いますが、 グラデーションを使用して先進感を表現することも可能です。 また、別案制作にあたり、以下ご質もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は、マーケティングコンサルティングが主業務の会社で、今回移転を機に会社ロゴデザインを変える予定です。会社名、デザインの方向性ついては以下の通りです。

・株式会社 ナレッジハウス  (Knowledge House Corporation)
・ロゴの中に日本語名はなくても可
・シンプルで知性が感じられるデザイン
・濃紺とえび茶色を基調としたもの(慶応大学のものと同じ色です)
・ローマ字の「K」または「KH」「KHC」を強調したもの

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ その他/注意点

・全体的に暗くイメージにならないように注意してください
依頼公開後の追記内容
★ 軽い気持ちで、このサイトにコンペ依頼をしてまだ2日ですが、私の想像を超えたご提案に驚いています。

実は私は大手広告代理店に長年勤めて、その後日本の広告業可のクリエイティブ組織の硬直化(まともなオリエン&フォローもせずに外注丸投げ)に嫌気がさし、新天地中国でビジネスをする為退社し、昨年再び日本に戻ってきて、マーケティングを中心としたコミュニケーション開発業務をしております。

今回のロゴ開発も、前回同様に知り合いの著名なクリエーターに「お祝い」としてお願いすることも考えましたが、たまたまこのサイトを見つけたので、「試しにやってみようか」と思い依頼してみましたが、皆様のクライアントニーズ把握ごころの真面目さとご提案デザインのレベルの高さ(代理店ならご提案いただいたコンテンツを、それなりの制作趣意書とBIマニュアルをつけて、最低でも100倍の300万円でクライアントに提示します!ランドーなどのCIのメジャーどころならはその更に10-50倍の金額になります)。

今回、あらためてネット時代のCR開発の可能性を感じました。

あと、3日ばかりの短い開発期間ですが、
皆様のご協力に期待しております。

追伸

今回は試しに自社のものをお願いしておりますが、
今後は私の業務関係の案件にもご利用したいと思います。
(本日も国交省の「VISIT JAPAN!」の打合せをしましたが、やはりCRアイディアのレベルの低さでいらいらの1日で血圧が↑でCR関係以外の仕事がスタックした1日でした!)

今回は、かなりオーソドックスなご依頼ですが、皆様個々人の得意な表現ベクトルでの「ダメ元」の個性有るご提案をお待ちしております。