この募集は2015年12月16日に終了しました。

【大募集!】訪問看護師・訪問リハビリスタッフ専門の人材紹介業の法人名のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

259 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
barron_naming
barron_naming
素直に導くネーミング
staff(スタッフ、職員、部員、) follow(フォロー、従事する、奉ずる、傾聴する、関心をもつ) からなる名前です。 要介助者さまの声に耳を傾け、リハビリに従事するスタッフを紹介する。 看護師、リハビリスタッフに関心を持ち、彼等が働きやすい環境を整える。 そのような意味をもつ会社を表現しました。 ドメインは、staffollows(.com/.net/.jp)にて取得可能です。 宜しくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

訪問看護師や訪問リハビリスタッフ(訪問理学療法士、訪問作業療法士、訪問言語聴覚士)を専門とした人材紹介業の法人を立ち上げようとしています。
母体は訪問看護を運営している事業グループになります。
そのため、訪問看護師・訪問リハスタッフと訪問看護事業者の双方の悩みや気持ちをよく理解しています。
そんな私たちが、仕事を紹介する「訪問看護師・訪問リハビリスタッフ」にも、訪問看護師・訪問リハビリスタッフを紹介する「訪問看護事業者」にも「私たちに頼んでよかった」と言われるような企業を目指しています。

今回、そんな経緯で法人設立を目指している私たちにピッタリなネーミングを大募集したいと思っています。
皆さんからの秀逸なネーミング案を私たちは楽しみにしております!

■ 重視する点/検討基準

・人材紹介業があまり認知されていないかもしれません。医療専門職を紹介することが非常に分かりやすく表現されたネーミングを期待します。
・参考になるキーワードとしては「在宅医療」「訪問看護」などになります。この辺りのキーワードが意味しているものは抑えてネーミングをお願いします。
・母体は訪問看護事業を運営しておりますので、きちんと実際の現場を知っていることが表現されているネーミングだと嬉しいです。
・ドメイン名は取得できるものが望ましいです(出来ればドメイン名候補も挙げて頂けると嬉しいです)

■ その他/注意点

・医療系と言っても医療従事者がメインメンバーの法人ではありません。あまり医療・福祉だけに固定概念を持たず自由な発想をして頂けると嬉しいです。(メンバーとしては薬剤師や看護師などが参画する予定となっています)
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

私たちのイメージしている法人名に一番近いと感じました。特に「フォローする」が耳を傾けるという意味合いであることや、関心を持ち働きやすい環境を整えるという概念は非常に共感できるものがありました。一部、社内では頂きましたネーミングを元に若干の修正を加えることを検討している所ではありますが、ベースとなる考え方を示唆して頂いたことに感謝を込めて選定理由とさせて頂きたいなと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さん、たくさんの応募有難う御座いました。どれも力作ばかりで困ってしまうと共に、これからの日本では大切なことなのだという使命感を感じることも出来ました。皆さまから頂きましたネーミングに恥じぬような会社にしていければと思っております。