この募集は2009年05月26日に終了しました。

エンジニア向けの技術サポートサービスのロゴマークの仕事

エンジニア向けの技術サポートサービスのロゴマークに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
naoki
naoki 本人確認
グラフィック・WEBデザインを主体とした広告、WEBの立案・企画・制作
stylemarket_jp 様 …………………………………………………………………………………………… はじめまして。 ロゴマーク/タイプデザインにつきましてご提案させて頂きます。 デザインのコンセプトとしまして、メインである「レスキューサービス」を 分かりやすく、かつシンプルに医療のマークとしてデザイン致しました。 ポップ感を出しつつ、あえて色数を限定することで、 社外のお客様が理解しやすい様、コンセプトである「レスキューサービス」を 全面に出しています。 ご検討の程宜しくお願い申し上げます。 …………………………………………………………………………………………… naoki

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
このたび、社内にある「ナレッジセンター」という「技術的なよろず相談を受け
ている部署」が、社外に向けてサービス提供をすることになりました。
そのサービスロゴ制作をどなたかに依頼したいと考えています。

■ロゴにしたいサービス名
EC-Oneという会社の「ナレッジセンター」という部署が行う「レスキューサービ
ス」のロゴマークが必要です。
サービスのコンセプトを表すマークと「EC-One ナレッジセンター レスキュー
サービス」という表記でのロゴタイプをセットでご提案下さい。

■利用用途
はてなダイアリーにてこのサービスのブログを開設予定ですので、そちらでヘッ
ダロゴとして利用します。
また販促用のパンフレットや、ノベルティにも使用する予定です。(商標登録予
定無)

■このサービスを利用するお客様のイメージ
・このサービスは個人ではなく「企業」が対象となります
 *JavaやRubyを使って開発しており、問題が解決できずに困っている現場のエ
ンジニア
 *システムを開発して欲しいが、開発会社にどう頼んでよいか分からない管理者

■ロゴの希望
・サービスのロゴなので「EC-One」よりも「ナレッジセンター レスキューサー
ビス」がメイン
・近寄りづらくなく、困ったときにはメールや電話や口頭で気軽に相談できるイ
メージ
・ポップで親しみやすいが、企業サービスとしての品は損なわないように
・EC-Oneのロゴの色(#9C0000)をどこかに使用する(メインの色でなくて構いま
せん)
 *http://www.ec-one.com/common/images/logo_econe.gif

■ 納品ファイルの希望
・マークのみ
・ロゴタイプのみ
・上記2つが組み合わさったロゴマークの状態
この3ファイルが欲しいです。
イラストレータ形式と高解像度JPG形式で納品願います。

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択いたします。
希望に近づけるために、少しだけ修正要望をさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承くださいませ。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、
弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用
用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等にご注意下さい。
制作いただいたロゴはパンフレットやノベルティなど色々な場面で活躍する予定
です。
サービスのイメージを的確に表す素敵な提案をお待ちしております!
★ご確認下さい★
1点、重要な変更があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「ロゴの希望」から色の指定をなくします
============================================================
「ロゴの希望」の欄で「EC-Oneのロゴの色(#9C0000)をどこかに使用する」
という希望を出していたのですが、実際に出てきた作品を拝見したところ
その色を使うことによって、どうしても色調が少し暗くなってしまう、
という傾向に気づきました。

そこで、色の指定をなくして「自由な色で作っていただいて構わない」
という希望に変更をいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

依頼後の変更となり、ランサーの皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

分からないことがありましたら、遠慮なくご質問下さい。
皆さまの提案をお待ちしております!

>>cpo_mnさん、T-KERNINGさん
提案を頂いた後の変更で申し訳ありません。
早期にご提案頂いたお二人のお陰で気づくことが出来ました。
お時間に余裕がありましたら、上記の色を使わない形で再検討いただければ幸いです。
たくさんのご提案ありがとうございます。

EC-Oneの文字については、弊社ロゴで使用しているフォントを使ったものも
一緒に提案いただけると嬉しいです。
(その部分の色については、変更する/しないはお任せします)

締め切りまであと少しですが、みなさまの提案をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
たびたびすみません、先ほどの追記を1点修正します。
EC-Oneという文字の部分の色は「黒」もしくは「元のロゴの色のまま」で提案頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
> EC-Oneの文字については、弊社ロゴで使用しているフォントを使ったものも
> 一緒に提案いただけると嬉しいです。
なお「EC-One」の文字のみを使い、左側にある三角のロゴマークは使わなくても構いません。
(勿論、使った方がいい!という場合であれば、使って頂いても結構です)

どうぞよろしくお願いいたします。
提案いただいたみなさま

このたびは、それぞれに創意をこらした提案をいただき
どうもありがとうございました。

検討の後、当選される方を本日中に決定したいと考えております。
今しばらくお待ちくださいませ。
「赤十字の標章及び名称等の使用の制限に関する法律」抵触の恐れがあったため、当選提案のデザイン変更を行いました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • EC-One_logo.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる