この募集は2010年08月17日に終了しました。

外国人セレブ・エグゼクティブ向け教室のロゴ制作の仕事

外国人セレブ・エグゼクティブ向け教室のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

23,500円

募集期間

12日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
23,500
実際の受注者
お世話になります。 最終版添付いたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

皆さま、はじめまして。
このたび、日本在住(又は短期滞在)する外国人マダム及びエグゼクティブ層向けのカルチャースクールの開設にあたり、ロゴマークを募集します。
どうぞよろしくお願い致します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「Ecole Esprit de Tokyo」

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

事業内容:
外国人(30-50代の欧米人中心)を主対象とする料理教室、カルチャースクール事業

日本の家庭料理、手工芸等のレッスンを通じて
日本文化のクオリティの高さ、センスの良さ、おもてなしの精神・・・などが諸外国の方々の心に響き、生活の潤いとなると同時に、日本に対する好感度・愛着度を増していただけるような交流の場の提供をめざしています。

(私共、立ち上げスタッフは全員女性です。)


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

学校名の意味は、
・Ecole(エコール)=フランス語。「学校」
・Esprit(エスプリ)=精神、知性、知的
 (また、Espritの「rit」=フランス語の「笑う」。文化交流を通して笑顔を広げていく・・という思いも込めてます...が、これは意識しなくてもいいです。)
・Tokyo(学校所在地が東京であることと、世界で日本の先進性の象徴とされる地名であることを兼ねて...)

海外から来日された上流家庭出身のマダムに「TOKYOのお洒落な教室、洗練されたサロン・・」と思っていただけるような、上品で格調高いイメージが希望です。
(書体は、筆記体っぽくない、読みやすいものを希望。
5つ星ホテルのような、すっきりとしたエレガントで見易い書体デザインであれば、外人の方にも高級感が伝わるかと思います。)

バックは、黒以外を希望。輝きのある紺系やワイン系の色が「料理」には合いそうですが、特にこだわりません。色のサンプルを複数提示していただけると嬉しいです。
文字の大文字小文字、配列はお任せします。
(日本の特徴を示すようなモチーフ(桜など)が入ってもよいです)

全体的に、「伝統的な古さを感じない、上品かつ洗練された日本・東京のイメージ」が伝わるデザイン・・が希望です。


■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター形式のいづれか

■ 利用用途
ウェブサイト/パンフレット/教材/名刺/国内・海外広告など
(商標登録は未定です)


■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。
場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)

多額の予算がなく大変恐縮ですが、
国内在住の外国人層には勿論、これから海外にも発信していく中で、世界の様々な国の方々に「素敵~!」と思われるロゴは、イメージ作りの重大要素になります。
素晴らしいクリエイターの皆さま方のお力を拝借できましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。





・バックの色につきまして

バックに濃い色を使用される場合、
バリエーションの中に、基本の「白」のバックのパターンも含めていただけますとイメージしやすいです。
どうぞよろしくお願いします。
ご参考までに、ラグジュアリー系ホテルなどの書体のイメージを添付しました。

すみません、上記、校名コンセプトの一部(フランス語の「笑う」)は全く無視していただいて結構です。(「ラグジュアリー」と合わないため。)
「上品・高級イメージ」優先でお願いします。
[補足]フランス語の表記につきまして。

Ecole Esprit de Tokyo を日本語に変換しますと、"「東京のエスプリ」学院" となります。
もし、校名を2分割または4分割で文字配置される場合は、まず「Ecole」の部分で切ってください。よろしくお願いします。
(大文字小文字、分割数はお任せします。)

説明が足らず申し訳ありません。
ご参考までにフランスの学校名リンク記載のファイル(ecole)を添付します。

既に投稿していただいた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございます。
選定の際には、実際に外国人セレブ(女性)/エグゼクティブ(男性)に見てもらう予定の為、引き続き、多くのプロの方々から様々なご提案をいただけましたら光栄です。

どうぞよろしくお願い致します。
(ECOLEを分割した学校の例:ファイル添付)
■ 納品ファイルの希望につきまして:
高解像度JPG形式/イラストレーター形式・・できれば両方でお願い致します。


既にご提案いただきました方、ありがとうございます。
「すごい・・美しい・・」と、現在までに頂いた全ての案に感動しながら皆で拝見しております。
本当にありがとうございます。


締切日設定が「お盆」の真っ只中(・・しかも土曜)になっていましたので恐縮しており、数日だけ延長します。
現在予約中の方は、それ迄にご提案いただけましたら幸いです。

また、ご質問等ございましたらお気軽にお知らせください。


皆様、お忙しい中、本件をお気に留めていただきましてありがとうございます。
よろしくお願いします。
(これ以降の締切延長の予定はありません。よろしくお願い致します)
皆様、

依頼登録のわずか2時間後から本日の締切時間まで・・・、
数々の素晴らしいご提案をいただきましてありがとうございました。

さっそく本日より検討に入っておりますが、
海外各国の知人・関係者ヒアリングに少々時間が掛かりますため、
選定が遅くなりますことをご了承いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

弊社のイメージや希望を遥かに超えるような本当に美しい案をお寄せいただきました12名のランサーの皆さま全員に
感謝しております。ありがとうございました。

取り急ぎ御礼申し上げます。
■ 選んだ理由

国内および海外の関係者で検討・熟慮しました結果、
「洗練されたデザイン」、「ダイヤモンドのような輝きと繊細なデザインの高級感、その中にある桜が印象的」等の理由により、外国人デザイナーの支持率が最も高かったStudioWB様の案と、
「美しい流線とワンポイントの控えめな桜による柔らかさ・温かさ」、「センスの良さ、清潔感、格調の高さ」等の理由により、一般人(海外・国内のセレブ/エグゼクティブ層)の支持数が最も多かったMark様の案を採用させていただくことになりました。
(それぞれCB・PBとして活用予定です)


■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆さま

この度は、数々のご提案をいただきましてありがとうございました。
お住まいの地域や年齢・実績・性別等に関係なく、このような美しいデザイン制作の才能をお持ちの方々が日本中に沢山いらっしゃることに外国人関係者が大変感心しておりました。
(どの案にも多くの賛辞が寄せられましたので、僭越ながら一部を各コメント欄に追記しました)。

予算が多くないにもかかわらず、素晴らしい案をご提示くださいましたランサーの皆さま全員の善意に深く感謝し、これから精進して参ります。
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • type.txt
  • ECOLE.txt

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる