この募集は2015年12月09日に終了しました。

新規「医療・介護サービスの企画開発コンサル、人材教育」会社のネーミングの仕事

新規「医療・介護サービスの企画開発コンサル、人材教育」会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

327 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
お名やみ解決工房
お名やみ解決工房 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ニーズをしっかり捉えよい作品創りを心がけています。
あけぼの 未来 rise 上昇 未来図 を表現しました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

医療・介護サービスのセミナー(マーケティング、マネジメント)やサービスの企画・開発、人材教育、講師派遣を行う株式会社を設立します。

母体が病院や介護施設を経営しており、そこで成長した専門職スタッフを講師として活躍し輝かせる、医療介護の専門性を活かし新しい価値を創造し、他法人様のコンサルティング及び支援をする会社にしたいと思っています。
ぜひ、一般の方から広く意見を募り、しっくりくる名称を提案いただきたいと思います。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・12文字以内でシンプルな名前
・母体組織の「あけぼの」を入れてほしし
・登記上は漢字、ひらがな、カタカナが良いですが、英語でも「R&D」は可。
・正式名もしくは略称でドメインが取得できる(.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・応募者自身が、この社名の由来を質問されたときに説明出来る

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
医療=メディカルを意識していただいた提案が多いようですが、
メディカルはいかにもというイメージがあり好みではありません。
創造とか価値とか活躍とか前向きなイメージが好みです。
■ 選んだ理由

未来、未来図、riseという言葉より、あけぼの(夜明けの太陽)が上昇(成長)し、未来を創っていくイメージができ、今後めざしていることとリンクしました。素晴らしいネーミングを提案いただき感謝いたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしいご提案をたくさんいただき、選定は本当に迷いました。
提案いただいたすべての方に心より感謝いたします。
今後もこちらのサイトで仕事を依頼したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)