この募集は2015年12月05日に終了しました。

【発達障害の方】一般企業での就労体験談を募集【1記事2000文字~/1000円】の仕事

【発達障害の方】一般企業での就労体験談を募集【1記事2000文字~/1000円】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
1
実際の受注者
Emma
Emma

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 1記事だけでも承ります。お気軽にご相談ください!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 356
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

フリーランスのwebライター。 通信関連会社、広告代理店などを経て結婚を機に退職。第一子を出産後にwebライターになりました。 【特に強いジャンル】 ・交通事故、相続、離婚、刑事事件などの法律関係 大手法律事務所から個人経営の事務所まで、HPに掲載するコラムを多数執筆しています。 ・妊娠、出産、子育てなどの子育て系記事 ・100均、スリーコインズ、雑誌の付録などの雑貨類のレビ... 続きを読む

スキル
データ入力
Word
Excel
PowerPoint
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
金融・保険
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼詳細
【依頼内容】

発達障害の特性を持たれている方。

一般枠で仕事をしていたけど、特性が原因で離職したorクビを宣告されたなど、上手く行かなかったお仕事の体験談を募集しています。

具体的にどのようなお仕事や業務を任されていて、どういった事をされる中で失敗があったのかを体験談形式で書いて下さい。

また「失敗の克服方法」or「克服できない場合、こうしていれば失敗は防げたのでは」と考えた反省点、辛かった気持ちなども書ける範囲でお願いできればと思います。

書き方はお任せしますが、5W1Hを基本に書いて下さい。「いつ」「どこで」「 だれが」「なにを」「なぜ」「どのように」を意識する感覚で問題ありません。

【募集する理由、募集している職業について】

発達障害に関するサイト作成を行っているため実体験を必要としています。

また、誠に勝手ながらすでに体験談を頂いている業種もあり今回は受付できないお仕事もあります。下記の職業は選考出来ない事だけお伝えしておきます。

☆応募NG業種
スーパー業務、介護職、保育士、PCデータ入力業務(キーパンチャー)、交通量調査。

上記の職業体験はお引き受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。また上記に該当しない場合でも、お断りする業種もあります。

例えば、特別な資格や試験を通過した人でないと入れないような業種は参考サイトには出せない為です。

採用基準としましては、「無資格・未経験者でも飛びこめる業種」と考えて頂ければ問題ないと思っております。

【ランサー様の特性について】

ADHD、アスペルガー、学習障害、グレーゾーン、自閉症など多岐に渡る特性がございますが「一般就労」での就職をされていた方のお話であれば問題ありません。

バイト、パート、正社員は問いません。ランサー様がお仕事をされていた体験をそのままお書き下さい。

【記事・コンテンツの文字数】

1つの職場につき2000文字以上でお願いしております。オーバーして文字数が伸びる分には問題ありませんが、少ない場合はお引き受けしておりません。

【コンテンツ内部の口調】

一人称は「私」でお願いします。

【納品形式】

マイクロソフト社の「ワード」にて納品をお願いします。
フォントスタイル、文字サイズは「標準」をご使用くださいませ。





【注意事項】
・納品記事の著作権はこちらに帰属します。その後の使い回しは禁止させていただきます。
・コピーチェックツールを使用して、記事の転用チェックをしております。万が一、他サイトからの引用や転載が判明した場合には報酬はお支払いできませんのでご注意くださいませ。オリジナル文章を作成して頂ければ問題はございません。


【下記の欄を埋めて応募下さいませ。コピペしてご提案くださいませ】

性別【  】
年齢【  】(20代、30代のように○代という書き方で問題ありません)
職業【  】(書ける業種、仕事内容など)
特性【  】(ご自身の発達障害の診断名、もしくは疑いのある特性)
苦手な事【  】(お仕事の中で、どういった事が苦手なのか)
その他【  】(もし記事採用に向けたアピールポイントがございましたら何か書いて頂ければと思います)

お仕事の経験が多い方で「何本か書いてみたい」とお考えの方は、提案の際に記事数を増やせる提案をお願いします。採用できる業種の兼ね合いもありますが、こちらで検討させて頂きます。

その他、分からない事がございましたらご質問下さいませ。
作業・単価の補足
【作業量と単価について】

2000文字以上1記事に対して1000円でお支払い致します。ランサー様の手取りが1000円で、その他の手数料はこちらが請負います。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)