この募集は2015年12月12日に終了しました。

受注・顧客管理用用データーベース開発(MS Access希望)の仕事

受注・顧客管理用用データーベース開発(MS Access希望)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

14日間

提案数

10件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
当方住宅リフォーム工事業者です。
現在利用しているExcelベースでの簡易受注管理と、顧客管理&見積作成システム(MSACCESSでパッケージ商品)を統合したシステムを作成したいと考えています。

■現在の課題
1.かなめの顧客管理&見積作成システムを10年ぐらい運用していますが、一つの案件に複数の見積がされることに配慮されていないため、作成した複数の見積書から受注に至ったもの、そうでないものが混在しており折角の受注履歴が顧客情報として活用できない。
2.簡易受注管理(Excel)が上記顧客管理&見積作成システムとリンクできていない。

■依頼の概要

1.案件管理機能(現状Excel)

現状Excelで管理しているので同様に、一覧形式で更新できる形が希望です。
その際、担当、状態でフィルター、状態ごとに見るフィールドを変更していますので同じような使い勝手ができるとうれしいです。

(1)引合案件の状態管理(引合、見積、商談、契約、完工、請求、回収、失注等)
(2)受注売上見込管理(受注見込金額、売上見込金額)
(3)上記を担当者、期間、顧客タイプ(新規、リピート)、地域別にレポート作成
(4)失注分析:失注案件に失注原因を入力しておいてレポート作成
(5)実績管理:(契約率、平均単価、利益)集計等

2.見積作成機能(現状MSAccess2000)

この機能については、現行システムでほぼ不都合がありませんので、現行システムを参考にフォーム等を新たに作成していただく必要があります。データーベース、クエリ等の構造は見る事ができます。ただし、上記案件管理機能とのリンク機能(顧客、見積金額等)が必要と思われます。追加の機能としては、一度作成したレコード指定して次回の単価表として再利用できると使い勝手が向上します。

3.顧客管理機能
(1)履歴管理1:受注した見積をその顧客の工事履歴として管理、その他の案件はアーカイブしてして見えなくします。場合により、一つの案件に複数の受注見積が発生します。
(2)履歴管理2:(回数、平均価格、累積価格、直近工事日、間隔)を管理します。ルールを設定してDM等のタックシールを出力します。
(3)定期点検管理:完工日より起算して定期点検リストを作成し、担当、状況を
入力管理します。
(4)DMリスト管理:販促を企画し、DMリストの作成、反響を管理します。

4.現行データーベースの統合

現行のデーターベースを新しいデーターベースへ移行していただきます。
(顧客データー、工事履歴等)

■重視するポイント
継続して、修正、機能追加依頼に対応出来る方
Accessの開発経験豊富な方で、将来の他拠点化へのご提案をいただける方。

キャンセル理由:依頼内容を修正するため

依頼するランサーの報酬基準(時間>固定)に変更するため
会員登録する (無料)