この募集は2015年12月17日に終了しました。

iPhoneアプリのUIデザインと使用する各素材の作成(早期終了する可能性があります)の仕事

iPhoneアプリのUIデザインと使用する各素材の作成(早期終了する可能性があります)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、UIデザイン・設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

70,200円

募集期間

20日間

提案数

17 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
70,200
実際の受注者
aine
aine シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ご担当者様 バリエーション提案をさせて頂きます。 ボカシ&フィルターはポップアップタイプとなります。 小さなサムネイルでは、 画面サイズや爪などの問題で操作しにくい場合があります、 ペンまでは出して操作したくない時でも… ポップアップ選択の場合では、操作可能ではと思います。 ご検討いただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
iPhoneアプリのUIデザインをお願いいたします。

■概要
UIデザインとボタン画像など、各素材をお願いいたします。
設計アイディアもある場合は設計アイディアもお願いいたします。
このような形でアプリのUIデザインを依頼するのは初めてですので、こちらもどのような情報が必要なのか完全に理解できておりませんので、お気軽にご質問お願いいたします。
良い提案があった場合、早期終了する可能性がございますので、ご応募はお早めにお願いいたします。

*添付画像に基づいて、ボタンの説明をいたします。*

一番上から順番に説明いたします。
初めにカメラボタン、アルバムボタン、保存ボタンが並んでます。
次に、ぼかし種類選択ボタンが並んでます(3個しか並んでませんが増える可能性があります)。
次に、ぼかしの強さを調整する調整バーがあります。
次に、画像にエフェクトをかけるフィルターボタンがあります(ボタンは複数あり、横にスクロールさせて選ばせます)。
一番下には高さ50pxの広告バナーが入ります(iPadの場合は90pxの高さ)。

ぼかし種類ボタンとエフェクトをかけるフィルターボタンは、添付画像のような写真に直接エフェクトやぼかしをかけたボタンを並べようと考えておりますが、それに決めているわけではございませんので、もし良いデザイン方法があればお願いいたします。

■アプリ概要
このアプリは単純に画像をぼかすことのできるアプリです。
添付しております画像のように、画像にフィルターをかけ、なおかつユーザーの好みで写真をぼかして、写真を良い感じにするカメラアプリです。
アプリ対象は完全に女性向けです。
例えば、女性がセルフ写真を撮った場合、通常の何もしない状態よりも軽く写真をぼかしたほうが可愛く見えたり、柔らかい雰囲気の写真になったりします。
その他風景写真等も同じです。

■設計
下記参考アプリ(iPhone/iPad)のように、添付画像の画面(メイン画面)に移る前に、アプリ起動時の初めにオープニング画面を置くなどのアイディアも大歓迎です。
https://appsto.re/jp/LBnE5.i

■要望
アプリ対象は完全に女性向けです。
柔らかい雰囲気、かわいい雰囲気、逆にシンプル、なおかつおしゃれで洗練されている等デザイナー様にお任せいたします。
基本的にはアプリ慣れしてないユーザーでもパッと見たら特に考えなくてすぐに使えるデザインが良いです。
複雑なボタンの配置や、ユーザーがスマートフォンを持ちながら操作する時にボタンが押しにくい位置にあるなどは避けてください。
iPhone6、6plusなどは端末が大きいため、よく押すボタンが画面上部にあると使いにくい可能性が出てきてしまうと思います。
デザインだけではなく、使い勝手も考慮をお願いいたします。

■納品方法に関して
基本的には画面デザインの画像と画面上で使われる各素材(ボタン画像や背景画像等)
の納品をお願いいたします。
データはベクター素材とpng素材、両方お願いいたします。
もしxcode(iPhoneアプリ開発エディタ)を使用されておられる方は、プロジェクトで納品していただいてもかまいません。

■禁止事項
他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと

■源泉徴収について
当方では源泉徴収を行っておりませんので、ご応募の際は源泉徴収にご注意ください。

■フリー素材の使用
フリー素材を使用される場合、フリー素材配布元の使用要件を確認お願いいたします。配布元で配布商品であるアプリや商用自体を禁止している場合もあるため、ご確認後の使用をお願いいたします。
また、他にあまりに似たようなデザインのアプリがある場合は、その応募していただいたデザインは採用いたしませんので、ご確認お願いいたします。

採用させていただいたデザインや作成していただいた素材は著作権も全て当方で頂くことになります。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
ぼかし種類選択ボタンは普通のgaussianタイプのぼかしや暗めにかかるぼかし、明るくふわっとかかるぼかし等の種類になります。
このアプリのアイコン制作も募集しておりますので、もしよろしければこちらもセットでぜひよろしくお願いいたします。
http://www.lancers.jp/work/detail/801873
こちらのアプリのアイコンはこちらになります。
ダウンロードできる素材は著作物になりますので、このUIデザインの参考資料以外の使用は知的財産権の侵害になりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。
lc801873_1-2_cmp.jpgがアイコンです。
■ 選んだ理由

センスよくまとめていただいていただいたので、こちらにいたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案ありがとうございました。
どれも良い提案で、数日悩みましたが、今回は残念ながら他のデザイナー様の提案を採用させていただきました。
ですがまた数日以内にアプリアイコンの募集を開始させていただきますので、そちらもぜひよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • image1.JPG
  • IMG_8161.jpg
  • IMG_8162.jpg
  • IMG_8185.jpg
  • lc801873_1-2_cmp.jpg

この仕事に似たUIデザイン・設計の他の仕事を探す

会員登録する (無料)