この募集は2015年11月23日に終了しました。

新規アパレルブランドのネーミングの仕事

新規アパレルブランドのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

16日間

提案数

290 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新規アパレルブランド立ち上げに伴い、ブランドネームを社内で検討していたのですが、中々ブランドのイメージと合致するネーム案が出てこないため、こちらにて募集させていただきます。

ブランドイメージやターゲットなどは下記になります。

・ブランドイメージ
フレンチシックを起点とした、ライフスタイル提案型のブランド。

お手ごろなプライスで、シンプルなキチンと感を演出できるファッション~ライフスタイルを提案。

服のテイストに関しては、お出掛け着~通勤までカバーできる内容。

商品構成の30%は3割は雑貨を展開する予定でアパレルブランドとしては高い構成比。
(バッグ、アクセ、靴、傘、レインコート、ハンカチ、ディズニーなどのキャラクターなど)

ファッションの画像イメージは下記外部リンクを参考にしてください。
http://matome.naver.jp/odai/2142866998711945201
http://masi-maro.com/det/10766


・商品平均プライス¥6000(アパレル)
・ターゲット年齢 30代~40代
・参考ブランド SPICK and SPAN/agnes.b/IENAなど
・出店立地 郊外駅ビル/郊外駅ナカ


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・フランス語を希望
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる/覚えやすい/読みやすい
・ブランドのイメージを想起しやすい
・ブランド名がアイコンとして、認知しやすい



■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ストアネームの条件、下記も追記させてください。

・5文字から10文字が理想

・同じアルファベットが2回以上使用
(toyota、google、canonなど)

・子音を最低でも一つ使用
 Y/B/Z/T/G/H
(sony、IBM、Amazonなど)

・頭文字に下記のいずれかを使用して欲しい
A/B/C/K/M/P/S/T
依頼期間を延長します。
(自動メッセージ)事情変更等により提案を当選させることができなくなったため、クライアントの要望により依頼金額全額(システム利用手数料を除く)を参加者全員に参加報酬として支払いました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)