この募集は2015年10月30日に終了しました。

地域おこし体験事業のネーミング及びキャッチコピーを至急募集!の仕事

地域おこし体験事業のネーミング及びキャッチコピーを至急募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

0日間

提案数

111 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
hatake0416
hatake0416 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
しっかり考えます!
サービス名「ローカルプラス」は、 ローカル(地域、田舎) プラス(付加価値、未来に広がるイメージ) より名付けました。 提案内容説明 - なぜこのサービス名にしたのか? ”田舎で何かを起こすことが、その人の人生を大きく変え、新たな価値を生み出す事” ”田舎に新たな価値を創造する事” 上記を両方表せるサービス名と考え、名付けました。 - このサービスを使うユーザについて、どのような人物像(ペルソナ)をイメージして考えましたか? 田舎に興味があり、意欲的に何かを起こしたい・変えたいと考える人をイメージしました。 - このサービス名に込めた想いは? 意欲ある都会の人々が、このサービスにより夢に一歩近づき、そして地域に新たな価値を生み出してくれる事をもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【依頼の目的】
地域活性化事業を行う団体です。地域の移住者を増やすための「一カ月田舎体験プログラム」サービスの新たなサービス名称とキャッチコピーを募集します。
○体験プログラムの概要
一ヶ月間、田舎での移住体験プログラムを提供します。
自分のスキルを活かして地域の課題を解決し、地域でのキャリアを形成する内容です。
○プログラム例
・食とグリーンツーリズムで地域をおこす
・漁業とコミュニティ支援
・馬と共に暮らす古民家再生 〜地域と子どもの元気を引き出す~

<ネーミングとキャッチコピーの条件>
①コンセプトとキーワード
・「ローカルキャリア(地域で活躍するキャリア)」をデザインする
・自分のスキルを活かして地域でクリエイティブに生きる
・地方の最前線の課題を解決し未来へつなげる
※例:ローカルキャリアデザイン塾~地域でクリエイティブに働く~
②ターゲット
・働く場所を選べる社会人:フリーランス(デザイナー、エンジニア、ライターなど)
・都会(東京)に住んでおり地域に関わりながら働くことに興味のある人
③開催する町の特徴
「多様性」:各地域それぞれ特徴がある
「オープンシティ」:受け入れに寛容であること
【注意点・禁止事項】
名称が差別化されやすく商標登録しやすいこと。
造語などユニークであるもの。一般名称は不可。
ご提案頂いた新サービス名については、選定された段階で弊社に著作権譲渡されます。
【その他補足】
提案の際下記項目をご記入ください
①提案内容:
 新サービス名とキャッチコピーを、お書き下さい。
②提案内容説明:
 新サービス名について、以下3点についてその内容を簡単にお書きください。
 - なぜこのサービス名にしたのか?
 - このサービスを使うユーザについて、どのような人物像(ペルソナ)をイメージして考えましたか?
 - このサービス名に込めた想いは?
 - このサービス名決定において、重視したポイントは?
■選定基準
・条件に該当する
・語感が良い
・類似製品でない
不明点があればお気軽にメッセージでご質問ください。
よろしくお願いいたします。

■その他補足
・ご提案頂いた新サービス名については、選定された段階で弊社側に著作権譲渡されます。
・ご検討しやすいように、Jobに以下の内容をファイル添付しています。
  - 同様な他社サービス例
  - 社内公募にてNGとなった例
 ご提案のご意向がある方のみ(=エントリーした方のみ)に閲覧可能としておりますので、
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

・今回のタイトルで重視していた「新しい地域作りを進めること」と「自分自身のキャリア作りを進めること」の2つの想いが、「プラス」という単語であらわされており、キャッチコピーもその想いを端的に表現できていたため採用いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのご提案を頂きまして誠にありがとうございました。地方に足を向けたくなるような魅力的なタイトルが多く、選考に時間にお時間を頂いてしまいました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 添付資料.docx
会員登録する (無料)