この募集は2015年11月06日に終了しました。

古伊万里カップ酒「NOMANNE ノマンネ」の案内ちらし作成の仕事

古伊万里カップ酒「NOMANNE ノマンネ」の案内ちらし作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

13日間

提案数

4 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
spice
spice 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
あなたのご希望をかたちにします。
お世話になります。 A4サイズ版をご提案をさせていただきます。 こちらは和文・英文を合わせています。 まず半分に折ってA5サイズにしてからM型に折ります。 短手の一辺は52mmくらいです。 箱を開けた時は、2種類の商品の柄が見えるのですが、 紙を左右に開くと、中央に柿右衛門の赤が目に入ってきて インパクトがあります。 なお、英文はいただいた資料を参考にしておりますが、最終的に ネイティブの方に確認していただくとより良いのではないかと思います。 記載内容の修正等、承ります。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
 佐賀県伊万里市にある日本酒蔵、古伊万里酒造よりの注文です。今回は、弊社が販売している有田焼に入ったカップ酒「NOMANNEノマンネ」の案内、及び商品説明を兼ねたA4チラシを9年ぶりにリニューアルするためデザインを募集します。
 この商品は、器は有田焼(絵柄が5種類。古伊万里様式の牡丹唐草・染付の蛸唐草・鍋島様式の橘・柿右衛門様式のぼたん・染付の芙蓉手)そして中身のお酒は、古伊万里酒造で醸した純米酒(原則佐賀県原産地呼称認定制度認定酒)を使用し、まるごと佐賀を演出します。
 今回デザインを募集するチラシは、このNOMANNEのPRチラシであり、また、商品の化粧箱の中に差し込む商品説明チラシにもなります。箱にはA4を八折して入れ込みます。現在のチラシは添付資料参照ください。
「のまんね」とは伊万里の方言で「飲みませんか?飲んでくださいよ。」と言う意味です。有田焼の器で、古伊万里酒造の日本酒を飲んでみてという意味です。
 1600年代鍋島藩が有田焼を伊万里の港から欧州へ輸出し、多くの人を魅了した
「古伊万里」。古伊万里の歴史と浪漫に想いを寄せ、古伊万里カップ酒「NAMANNE」は生まれました。この商品は弊社の広告塔でもあります
依頼詳細
 デザイン的には高級感が出るような白ベースでお願いしたいです。パッケ-ジは、黒ベースに赤です。
 このチラシを通じて、この商品「NOMANNE」と古伊万里酒造という日本酒蔵に、より多くの方に興味を持ってもらいたいと思います。チラシ配布先としては、観光案内所、道の駅、駅、物産展、佐賀県や伊万里市の物産ブースなどです。商品販売先は、通常の瓶入の酒とは違い酒販店というより、土産店や百貨店等で、国内では、佐賀のおみやげとして、外国人には、日本のお土産として人気があります。
 2007年には国土交通省主催の日本の魅力あるお土産コンテスト食品部門で銅賞と香港賞を受賞しました。チラシ内には、アルファベット表記、英文での表示も希望します。国内外のお客様が見るという事を前提として作成願います。日本の良さを表現して下さい。これぞ、COOL JAPANです。(添付資料リーフレット参照)
 
記載項目
1、古伊万里酒造の背景。
 伊万里市の歴史や有田焼の歴史を礎として、古伊万里酒造は明治の終わりより日本酒を醸し続けている。
会社HP参照 http://www.sake-koimari.jp/

2.商品詳細
 お酒は、古伊万里酒造醸造の純米酒。それも佐賀県原産地呼称認定制度にて認定を受けた酒。原産地マークTHE SAGAの紹介。参照http://www.sagasake.or.jp/main/3003.html
器は有田焼。写真などを利用し商品の絵柄の美しさを紹介する。絵柄が5種類。(古伊万里様式の牡丹唐草・染付の蛸唐草・鍋島様式の橘・柿右衛門様式のぼたん・染付の芙蓉手)
参照http://sake-koimari.jp/products/nomanne/
参照http://www.meritbank.net/koimari/shohin_nomanne.html

3、飲んだ後の利用方法
 コップ、花瓶、箸立て、保存容器など

4.NOMANNE のまんねの意味
 方言で飲みませんか?飲んでみませんか? 旧チラシ添付資料参照

5.受賞歴 
 2007年国土交通省主催の日本の魅力あるお土産コンテスト食品部門で銅賞と香港賞を受賞

6.会社名住所電話番号 日本語、英語両方 

7.HPアドレス
 http://www.sake-koimari.jp/

8.FBアドレス
 https://www.facebook.com/sakekoimari古伊万里酒造にいいね!

9.あれば、貴殿推薦文など
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、茶系、グレー系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
弊社HPの写真は使用OKです。
追記説明です。
NOMANNEの箱を開けた写真の添付ファイルを追加しました。
このチラシは、商品の中に入れ込みます。
開けた時の印象も考慮していただくとうれしいです。
現状では、箱サイズが7*7*12で、A4縦使用し八折にして差し込んでいます。
折り方や見せ方も選考基準の一つになりますのでよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

最初から素敵なご提案と丁寧なご対応に感動いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

こちらの難しい要望に対してデザインをご提案頂きまして本当にありがとうございました。また何かございましたらよろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • NOMANNE.jpg
  • 古伊万里酒造様コンセプトブック確認...
  • IMG_6227.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる