この募集は2015年10月22日に終了しました。

◆新規◆高齢者住宅及び介護事業の名称募集の仕事

◆新規◆高齢者住宅及び介護事業の名称募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

7日間

提案数

573 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Airfiria
Airfiria ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
興味をお持ちいただき、ありがとうございます。よろしくお願い致します。
代表がミスチル好きと言う事で ミスチルの曲のタイトルから命名いたしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

サービス付き高齢者向け住宅を中心としたデイサービス、ホームヘルパー等の介護事業所設立を計画しています。福祉職が集まって作った新規法人です。
立地は地方都市の端に位置し、海や山に囲まれ古くからの企業城下町でありながら新興住宅街が並ぶベッドタウンでもあるため、高齢者と若い世代が多いです。
入居費用は平均的か若干安め、近隣に競合施設多数あり。外観はシンプルモダン、設備は重度にも対応。ソフト面の特徴は、
①ケアマネジャーや介護福祉士など専門職がアイデアを出し合い作り上げる
②入居者の生活史のアセスメントを徹底する
③施設や老人ホームぽさを排除し“家”の雰囲気にこだわる
④預けぱなしではなく日帰りや一泊で帰宅できる
⑤お仕事デイ等で役割の再獲得。
ネーミングでは特に②③を重視します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
・8文字以内のシンプルな名前
・漢字、ひらがな、カタカナはOK、横文字は×
・年配の方でも言いにくくない
・柔らかく温かみがありお洒落
・施設、老人ホームらしからぬネーミング

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
沢山のご提案ありがとうございます。
拝見していますと、ひらがな標記の(もしくはひらがなに変換しても違和感のない)名称が優しく発音しやすい印象を持ちました。
それを考慮してご提案をよろしくお願い致します。
柔らかな印象であれば、ひらがな限定でなくても構いません。まぎらわしかったですね、申し訳ありません。
生活史、人生を重視します、というコンセプトが伝わるとより良いです‼︎
イメージしやすいかと思い外観図面を添付しました。ご参照くださいませ。
残り20時間となりました。沢山のご提案、大変感謝しております。
もうご提供できる情報といえば、代表がミスチル好きという事くらいです。
ラストスパートをよろしくお願い致します!!
■ 選んだ理由

沢山のご提案から時間をかけて絞り込み作業を行い決定しました。
単にミスチルぽいというだけでなく、「生きてきたしるし」等、色々な意味づけができ、またそれが理念にもマッチしそうという事で決定致しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

573件にも及ぶご提案を頂き、驚いています。またひとつひとつが素晴らしく、提案内容も当方の理念・イメージに沿った由来や意味を読ませて頂き、非常にうれしく感じました。
是非また依頼させて頂きたいと思います。たいへん有難うございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 南側外観.png

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)