この募集は2012年10月29日に終了しました。

<<みんなで すまぁ都 実現 プロジェクト>> キャラクターデザイン依頼の仕事

<<みんなで すまぁ都 実現 プロジェクト>> キャラクターデザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
住み良い社会を目指して、みんなの力を合わせてという趣旨でキャラクターを複数にいたしました。「すまートリオ」です。犬の胸についている「矢印マーク」は「実行:できることをどんどんすすめていく」を、猫の胸についている「ハート」は「サポート:最初から最後まで心がかよったケア」を、ネズミの胸についている「雷」は「情報キャッチ:ささいな情報でも、くまなく吸い上げる」、という意味付けとさせていただいております。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
以下の任意団体設立にあたり、イメージキャラクターデザインを依頼します。

<<みんなで すまぁ都 実現 プロジェクト(略:すまぁ都プロジェクト)>>

【団体概要】
プロジェクト参加企業や団体がそれぞれの得意分野の力を結集し、
高齢者、障がい者とその家族、ひとり親の世帯など、社会的に弱い立場の方がたにとって
住みよい社会、すなわち「すまぁ都」な社会を実現させるためのプロジェクト。

【プロジェクトメンバー】
社会福祉、就労支援などの分野だけではなく、ITや通信、不動産やアミューズメントなどの分野で
あっても、上記社会的弱者をサポートできる体制やアイディアがあればよく、
自治体、企業、NPO団体などを問わず参加できる。

【プロジェクト目的】
「すまぁ都」な社会の実現は多くの場合、「今まで出来なかったことが出来る」社会の実現
であり、社会全体での幸福量の増大でもあります。
社会問題の解決と「すまぁ都」の実現はほぼ同義です。

例)
仕事が出来なかった人が出来るようになる ⇒ 雇用問題の解決であり、経済に好影響
介護不要で生活することが出来る ⇒ 医療費の減少、介護者不足の解決
など
依頼詳細
「すまぁ都」から連想されるものであれば、人型、動物を問いません。
キャラクター名は未定です。
正方形に収まる形でお願い致します。
「すまぁ都」はすべての人が豊かでいきいきとした社会であり、
キャラクターはその実現を行う側のキャラクターです。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
複数色、プロジェクト名から想起される色でお願いします。
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

戦隊ヒーローのように、皆が協力して課題解決を行っていくイメージが湧き、
沢山の協力者が力を合わせて取り組みを行っていく当方プロジェクトのイメージと合致しました。
キャラクターも可愛らしく、元気に前進していく様が気に入っています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案を頂戴し、誠にありがとうございました。
抽象的なオーダーにも関わらず、皆様素晴らしいご提案でした。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる