この募集は2015年10月06日に終了しました。

新規・社会保険労務士法人・・労務管理事務所(社会保険労務士事務所)のネーミングの仕事

新規・社会保険労務士法人・・労務管理事務所(社会保険労務士事務所)のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

20日間

提案数

818 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
REliance(信頼) REve(夢:フランス語) RElief(安心) EXcEED(超える) EXpansion(発展) SEED(種) REX(王道)それぞれの各単語の想いを「REXSEED」の一言にすべて込めました。 「お客様に信頼と安心を提供し、互いに発展していける関係を構築していく」 「スタッフが安心して働くための環境を提供し、共に事業の発展を目指していく」 などの意味を込めました。ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
・依頼の目的
新規の労務管理事務所を開業します。助成金や労働トラブルに強い事務所を目指します。また、個々のスタッフの成長・集積された知恵をお客様サービスに還元できるような今までにない事務所にするつもりです。1年後には法人化も考えています。  「○○○労務管理事務所」、「社会保険労務士法人 ○○○」 と、どちらでも使える名前にしたいです。 全国区の会社になっても通用するような名称でお願いします。


・重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させていただきます。

・ひらがな 又は カタカナ であること。
・日本語・英語その他外国語でもOK
・3文字 又は 4文字程度であること
・シンプルであって、その名前に何かしらの意味(メッセージ性)があるもの
・あまり固くない名前が可
・「○○○労務管理事務所」、「社会保険労務士法人 ○○○」の、どちらにも合えば良いですが、1年後に法人化するので、「社会保険労務士法人 ○○○」に一番合うものを選定します。


・その他/注意点として

他者の財産権を犯すような名称は利用しないでください。
その他、何か質問があればドンドン聞いてください。
すぐお返事します。


・個人的に良いな~と思うネーミングとして

居酒屋 てっぺん ← メッセージ性が抜群だと思ってます。


・会社に対する代表の考えとして

会社が長く続くことが一番重要だと考えています。
長く続いていくためには、お客様に必要とされるよう会社も変化していく必要があります。スタッフそれぞれの自己研鑽も重要です。
常に向上心を持って自らの能力・知識を高め、お客様の会社が良くなるためのご提案、リスクを回避するためのご提案、そこで働く従業員さんの能力を高めるためのご提案、業務運営をしていくなかで面倒だと感じていることを解消するためのご提案をしていきます。
 私達が売っていく商品のヒントはお客様の会社にあります。「御用聞き」は非常に重要な弊社のキーワードの一つです。お客様からの会話から、何を悩んでいるのか、何を苦労しているのか、何にリスクを感じているのかなどを聴取し、それを解消するためのご提案をする必要があります。
 私達の会社が発展していくためには、まず働くことによってスタッフが幸せになれないといけません。労働環境の向上・お給料などの待遇がより良くなるように全力を尽くします。スタッフが幸せになるための会社を創ります。「あの会社、良い会社だね」と言われるような会社へ
自己研鑚に励み、お客様に必要とされる会社へ

・自らの行動で示すリーダーシップ
・簡潔さ
・現実を直視すること
・常に「道の途上」にあること
・コスト意識
・絶え間ない向上心
・謙虚と意志力
・あえて違ったやり方でやってみる
・連帯感と情熱
・責任を担い、委任する意識
造語でもokです。
依頼時の注意点として、ご提案予定のネーミングが他社で使われていないか、確認後のご提案でお願いします。
選考での一番のポイントは、他社で使われていないことですが、弊社が良いと思った名前が他社で使用されていたとしても、コンサル会社を含む同業士業の会社で使われていないこと、使われている会社の業種がまったく違う、また、使われている会社が小規模等であれば選ぶ可能性はあります。
星2つ以上は、最終選考候補という認識でいます。
声に出した時の言いやすさも、選定の基準になります。
星1つの方は、ネーミングの感じが弊社の考えに近いが、選定レベルに達していないという事です。ぜひ、次の候補をあげてください。という意味をこめて星1つ付けてます。
現在の、星を付けている基準がわからないとの問い合わせについて回答です。
僕の考えですが会社名は、名刺を渡す時、電話に出るとき、などなど、様々な場面で声に出して使用します。この理由から発音のしやすさ、他の意味に聞き間違いが生じにくい、覚えてもらいやすいことが重要と考えています。
現在までのご提案のほぼすべてについて、ネーミングの意味等はしっかりしたものをいただいています。
まず、最初のふるい落としとして、一番重要な声に出してみたときに、言いやすい等の上記の考えをもとに、現在は星を付けてます。
募集期間を締め切った後に、星2つ以上の候補について、先に示した条件に合う候補の絞り込みをする予定です。
ご提案される時は、声に出して発音しやすいか、自分が自分の会社として、その名前を使いたいと思うかを基準にご提案いただけると助かります。その上で、ネーミングの意味等を考えていただけると最高だと思います。
提案文字数を4文字程度までにしてましたが、それ以上でも素晴らしいネーミングであれば、選ぶ可能性はゼロではないというコメントを書いておきます。
依頼内容欄に「居酒屋  てっぺん」と書きましたが、それと類似したネーミングにこだわらない方が良い提案が出来ると思います。
今、何人かの方に修正依頼で
「SEED・CEED・XEEDをつかって、他の提案できますか?」
と、お願いしています。もし、ほかの方で追加ご提案したいという方がいらっしゃいましたら、個別にメッセージください。修正依頼送ります。
急なお願いなので、まずはネーミングだけでOKです。
ご提案いただいたネーミングで決めるときに、詳しい内容をいただければ大丈夫です。

まずは、声に出した時の響き・言いやすさを重視します。
13日朝9時まで、再提案を受け付けます。
今回の修正依頼を出した経緯について、
募集期間中に、あるネーミングで非常に気になるとのコメントを入れさせていただいたものがありました。そちらを見た方が、募集期間中にそれを知っていればもっと良い提案ができたという申し出があったため、修正依頼で追加の提案を応募しました。

弊社としては、1部の方に追加の応募をするのは他の方に不公平かと思い、今回のような広く募集する形を取らせていただきました。

ただ、シード以外で星を付けたネーミングもいまだ選考対象です。

現在、メッセージをいただけた方に修正依頼をしていますが、メッセージを入れたのに修正依頼をもらっていないという方がいらっしゃいましたら、再度メッセージで教えてください。

修正依頼は当選を確約するものではないのでご注意ください。よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

他にも有力なご提案がありましたが、最終的に言葉の意味も含めてこちらのご提案に決めさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なご提案をしていただき感謝しております。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)