この募集は2015年09月18日に終了しました。

個人向け防災アドバイザーのキャッチコピーの仕事

個人向け防災アドバイザーのキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

9日間

提案数

577 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
humunuku
humunuku 本人確認
災害に備えている家庭は少なくないと思いますが、プロのアドバイスを 受けるとより良くなるということを、お料理にたとえて表しました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
一般家庭、個人向けに防災(命を守る方法)をアドバイスする事業を始めようと思っています。

例として
ご自宅の危険なポイントのアドバイス。
通勤やお子さんの通学経路の危険ポイントのアドバイス、防災マップの提供。
緊急時の家族等への連絡方法のアドバイス。
それぞれの家庭にあった、必要な備蓄品等のアドバイス。
などです。

新規にこの仕事をしていくにあたり、お役所などの提供するお堅い内容ではなく、ごく一般の方が親しみやすく、それでいて防災に興味を持てるキャッチコピーを作っていただきたいと思っています。

堅すぎる例
「個人向け防災アドバイス」
「一般住宅向け災害リスク評価」


■ 検討するポイント
・親しみやすさ
・楽しそうな語感
・必要性が伝わる語感
9月13日追記

ご提案をくださっている皆様、本当にありがとうございます。
自分の中にはない視点でのご提案に毎日、なるほどと思わされています。
終了日までよろしくお願い致します。

なお、初めてのランサーズの利用で、いまひとつ使い方がわかっていない部分もありますが、どうぞ、ご容赦ください。
9月17日追記
皆様、改めましてたくさんのご提案をいただきお礼を申し上げます。
ご提案の数は431件となり、明日の締め切りまで、絞り込んでいるところです。
なにぶん件数が多く、個別にメール等できかねていること、申し訳ありません。
9月18日追記

皆様、577件ものご提案本当にありがとうございました。
しっかり検討して、決めさせていただきたいと思います。

素晴らしいご提案ばかりなので、複数当選となると思います。
決定までしばらくお待ちくださいませ。

重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました!
■ 選んだ理由

みなさま、ご提案ありがとうございました!


■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとうございました!

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)