この募集は2015年09月13日に終了しました。

補聴器相談会のチラシの仕事

補聴器相談会のチラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

6日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
タカダデザインルーム
タカダデザインルーム 本人確認
デザインのテイスト選びません!広告販促物はお任せください。
ご提案いたします。高田デザインルームと申します。 すっきりとしたデザインの中にも強弱をつけて、 興味を引くようなデザインを意識し作成をいたしました。 帯内容は一部あたりとなっております。 修正など、お気軽にお申し付けください。 ご検討のほど、宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
店舗まで来店が難しい方が多い地域で補聴器の出張相談会を行っています。
その相談会開催を案内するチラシ作成を依頼します。(現行のチラシ見本を添付します)
ターゲットの中心年齢は70代〜80代とその家族。
凝ったデザインより、シンプルで伝わりやすいデザインを希望します。

補聴器は一般に馴染みが薄い商品です。
相談会への来場は敷居が高いと思いますが「購入前の試聴貸出」「購入時も割安」な特典を利用して、気楽に相談来場していただけるチラシになればと思っています。

現行チラシ(添付)は必要要素は大体書かれていますが、
「補聴器を購入前に一ヶ月間試聴できる」という部分が伝わっていない方が多くいるので、最低限そこは伝えたいと思います。

色は単色でお願いします。
何色でも構いません。
現在は青系(R15,G18,B126)です。
依頼詳細
相談会の内容と新聞折込チラシで訴えたい内容を書きます。

相談会では補聴器に関する相談全般を受け付けています。具体的には「補聴器販売」「メンテナンス」を中心に、「補聴器全般の相談」受付です。 メンテナンスは補聴器の調整や修理、クリーニングなどを行います。相談は補聴器の使い方や家族のサポートに関してや、福祉制度を利用した補助金の説明などがあります。

今回依頼したいチラシの集客目玉は購入前の貸出です。

★ 補聴器購入前に一ヶ月間のお試し期間があります。

 使いたい場所でうまく聞こえるか、取扱いに問題がないか、見た目は問題ないかなど実際に購入する前に確認できます。
 補聴器には様々な形状がありますが、耳型に合わせて製作するオーダーメイド補聴器でも購入前に貸出が可能です。
 貸出料3,240円(税込)がかかりますが、大きく訴えなくても構いません。

★ 購入時にはメーカー小売価格から10%以上の値引きがあります。

その他特徴(掲載必須事項ではありません)
・創業45年の補聴器専門店が開催しています
・毎月同じ場所で相談会を実施しています
・ほぼ全ての国内外一流メーカーを取り扱っています。
記載項目
・社名/連絡先等はサンプルチラシと同じで構いません。
・相談会の会場場所/日時は随時変更が必要なので仮データでお願いします。
・補聴器の一ヶ月試聴貸し出しができることを明示してください。
サイズ
B4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
補聴器は医療機器ですので、「ハッキリ聞こえる」などの効果効能を具体的に表記することはできません。

補聴器の画像や会場地図データなどは仮のもので構いません。
■ 選んだ理由

高齢の方たちが最も理解しやすかったようです。
実際に対象年齢の方に見て頂くとこちらの意図に反して、横書きが目で追えなかったり、漫画的な配置だと読む順番が分からない、、丸文字が読めないなどの理由で予想外の勘違いをされる事がありました。
そんな中で十分に伝わるデザインをして頂けたことに感謝しています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

大変多くの提案ありがとうございます。
どれを選択しても間違いないと感じるデザインで、選考に予想外の時間がかかり申し訳ありませんでした。

今回頂いた提案で高齢者がどう感じるかも知ることができました。
次回はそうした経験も踏まえて的確な発注ができるよう準備したいと思います。
またその時は宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 単色logo_ver10.ai
  • チラシサンプル.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる