この募集は2015年09月13日に終了しました。

自転車のパワーメーターなどの機種選定の仕事

自転車のパワーメーターなどの機種選定に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他専門コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

3,850円

募集期間

6日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
3,850
実際の受注者
Rmiura
Rmiura 本人確認
データ入力、テープ起こし、資料作成、web初級、プログラミング初級、3DCAD初級、音楽(DTM、Player)
スピンバイクとロードバイク両方に付けられるかは定かではありませんが。 『INTERMAX/STAGES』はいかがでしょうか? アンドロイドアプリもダウンロードして使用可能なようです。 リンク: http://www.intermax.co.jp/producs/stages/

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
パワーメーターを含めて具体的な機種の選定をお願いします。
安い方が助かります。

目的
自転車(ロードバイク)のトレーニングが主目的ですが、トレーニングを続けたときのモチベーションアップも期待するところです。

選定要件

1)下記のスピンバイクで使える

http://item.rakuten.co.jp/haige/hg-yx-55006_2/

ペダルが汎用のものなので、ペダルにつけるセンサーのものであれば使えそうです。

http://www.kickstarterfan.com/archives/7812

上記のパワーメーターとつなげて、Androidのスマホでトレーニングのログを管理したりしたい。

2)マフェトン理論による心拍数トレーニングに便利であること

トレーニング開始時は15分かけて目標心拍数にもっていくので、1分毎に目標心拍数が変わっていく

15分たったら目標心拍数プラスマイナス5拍以内になるように維持するので、それを外れたら警告音が出る

トレーニング終了時は15分かけて心拍数を下げるので、1分毎にまた目標心拍数が変わっていく

3)マフェトンテストに使えること(最重要要件)
2)と同様に心拍数をあげたあとで、特定のキロ数をどれだけの時間で走れたかを計測します。これは4本行うので、そのそれぞれのタイムを計測して記録します。
その際にも心拍数を計測しながら、目標心拍数のゾーンに収まっている必要があります。今はサイクルコンピュータを見ながら、2kmを4本走ってますが、2km毎に家族にストップウォッチではかってもらって記録してもらっているので、大変なのです。
この場合も2)と同様にタイムの計測後はクールダウンを行います。

4)走行距離(上記のスピンバイクおよびロードバイク)、歩行した距離、消費カロリー、といった履歴の閲覧ができる。できればタニタの体組成計と連携して、体重、体脂肪率、なども記録しておきたい。

5)単身赴任中で社宅に住んでいるため騒音防止のため上記スピンバイクに乗っているのですが、週末だけは自宅に帰ります。自宅ではロードバイクに乗るので、できればロードバイクでもパワーメーターを使いたいのですが、そのために2セット買うのではなく、できる限り、自宅に持ち帰って使えるものは使いたいです。

以上のような要件をできる限り満たす機器構成をご提案くださいますようお願いします。
依頼公開後の追記内容
依頼金額を3850円に変更して、延長しました。
提案がなかったため延長します
■ 選んだ理由

具体的な提案が頂きたかったのですが、他にはご提案の方がいらっしゃらなかったので選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案ありがとうございました。
会員登録する (無料)