この募集は2015年08月29日に終了しました。

新規スタジオのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

524 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,800 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
atelierape
atelierape
はじめまして、atelierapeと申します。意味のある「ネーミング」を心掛けています。
La:女性の定冠詞、ラ、 VI:美、ビジョン、ビジュアル、 La Vie:フランス語で「生命」、 EAT:食、イート、 ダンスプログラムの意味合いで「ビート」 からなるネーミング。 ご検討の程よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ダンスとクッキングとCafeバーがコラボしたスタジオを新規オープンするのでネーミングを募集します。

「運動とココロと食事の3つのバランスをとることでいつまでも健康で幸せになる」ことがビジョンです。

・今までにないダンスプログラムにより若々しく魅了的なカラダに個性豊かな表現力と自信に満ちたココロ
・いろどり豊かなヘルシーで美味しい料理を作れるようになって健康で美しく、そして大切な人にも喜んでもらえる 
そういう人になるためのお手伝いをするスタジオです。

Cafeバーの内装は、日本の文化と陽気で明るいラテンの文化が融合したような艶やか(あでやか)でカラフルな雰囲気を考えてます。

■ 重視する点/検討基準

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語・英語他外国語・造語OK
・簡単に発音できる
・スタジオの特徴を言い表している


■ その他/注意点
※他者の知的財産権を侵すような名称は利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
早速たくさんのご提案ありがとうございます!

・「カラフルな人になる」 というのも大切なスタジオテーマの1つです。
  豊かな色=艶やかです。

・カラフルなファッションをするだけでなく、自分の中の多くの個性(カラフル)を発見し、それを豊かな表現力で発信し(カラフル)、自分とは異なる多くの文化や価値観を吸収し融合すること(カラフル)です。 料理もカラフルです。

・イメージしている女性としては、モデルでタレントのローラさんです。男性だとダンスもできて料理もできるSMAPです。40代女性としては、雑誌「美ST」の美魔女です。

・会員様は20〜30代の独身女性が半数以上になると思います。

・ネーミングは、リズム感が良いものがいいです。 

いろいろと申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます!

ご参考までですが、過去に流行した言葉で、艶女(アデージョ)、艶男(アデオス)とかは、漢字で日本語でありながら、ラテン的な勢いにノリやリズム感もあり、男をオスと読ませ、スペイン語にもなっているところはセンスの良さを感じます。

コンセプトスタジオが目指す方向性と一致する形でこういったものがあればとてもいいなと思います。
500を超えるたくさんのご提案ありがとうございました。
それぞれ魅力的で迷いましたが、候補を10位に絞り込みました。
来週中には決めようと思います。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

モヒートにも似たリズム感とラテン的なところ、ダンスの先生はビートというところが気に入り、料理の先生は La という女性的でおしゃれな感じが良かったようです。素敵な名前をどうもありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

どれも素敵な名前でした。最終的に4つに絞り込まれました。
「パプリカストリート」「トリコローレ」「リブラーデ」はどれになってもおかしくない位、非常に迷いました。ダンスの先生と料理の先生と相談した結果、「La Vieat」「ラ・ヴィート」に決定しました。
皆様本当にありがとうございました。