この募集は2012年10月10日に終了しました。

【サブタイトル募集】オーガニック商品通販サイトの仕事

【サブタイトル募集】オーガニック商品通販サイトに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

376 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
tida7
tida7 本人確認
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
オーガニックや自然に栽培された無農薬野菜、そのような自然の原料を加工した商品を販売する、通信販売サイトのサブタイトルを募集致します。

■ 重視する点/検討基準
サイト名:NaturiTE(ナチュリテ)

ナチュリテのサイト名は、表記の一部を大文字の「TE」とし、“手の形”になっています。
従来の販売方法の「生産者→卸業者→お客様」ではなく、「生産者→お客様」へ直接販売し、新鮮で安心な直送販売方法を行います。まさに、「“自然の作り手”さんの想いを“お客様の手“へつなげるしくみ」となります。

作り手さんとお客様のつながりが分かる、またはサイトの特徴を言い表しているサブタイトルを希望致します。

NaturiTE(ナチュリテ)の販売商品は、主に野菜やお米・加工食品・オーガニックコットンなどです。
制作予定のサイトでは、商品を大々的に販売するのではなく、生産者の想いや栽培、生産方法をメインとした、作り手さんの顔が見える生産者ページにする予定です。

サイトからは、
・生産者の顔や商品の作る過程が見えて安心
・直送なので新鮮
・オーガニックや自然に育った食品なので健康にいい、エコロジー

といったイメージのサイトになります。
ターゲット層は20代~50代女性でオーガニックや自然、エコロジーに興味のある方です。
このような方々から好まれる視点で考えて下さるとありがたいです。

ベンチマークサイト
http://my-farmer.jp/

業態を説明するサブタイトル、もしくは、例として、
『あなたと、コンビに、FamilyMart』
『~人から人へ、つながる喜び~(サイト名)』
などの、コンセプトが組み込まれた言葉でも構いません。

■ 利用用途
オフィシャルサイト・パンフレット・販促物等に利用します。

■その他/注意点
作成予定の通信販売サイトの「サイトイメージ図」、「サイトコンセプト・モデル」を添付しています。参考資料としてご確認頂き、サブタイトルに反映して頂ければ幸いです。

なお、「サイトコンセプト・モデル」資料内の”N.C.”や“ナチュラル コネクティング”とは、通信販売サイトの仮の名前として表現しています。
本来はサイト名の”NaturiTE”になりますのでご注意ください。

他者の知的財産権を侵すようなサブタイトルは、決して利用しないでください。
他社と被るサブタイトルも採用できません。

類似のサービスは以下の物があります。
http://my-farmer.jp/
http://tasty-plus.co.jp/index.html

以上です。
皆様からの素晴らしいご提案をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

サブタイトル 1点
「人と自然に架け橋を NaturiTE」では、サイトの目的である自然をつなげるイメージを表現して頂けました。柔らかく、自然と溶け込むような言葉の表現がとても気に入っております。

キャッチコピー 2点
「思い 伝わる。 思い 伝える通販サイト」は、人の温かみが感じられ、通販サイトの機械的なイメージが、がらりと変わる言葉に好感を持ちました。

「自然の地から、届けるチカラ」は、サイトから発信する力をうまく言葉にして表現して頂き、サイトの活力にフレーズと思い選ばせて頂きました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案を頂き、心より感謝申し上げます。
皆様からのご提案、ありがたく確認させて頂きました。
良いネーミングが多く、選定させて頂くに当たりまして、非常に悩みました。
ご提案して頂いた皆様に深く御礼申し上げます。

当初、サブタイトル1点のみの当選を考えておりましたが、素晴らしいご提案を多く頂き、さらにキャッチコピーとして2点当選させて頂きました。
今後、プロジェクトで使用させて頂きます。

今後も、Lancersにご依頼させて頂く機会が沢山控えておりますので、
その際はぜひ、素晴らしいご提案をお待ちしております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • サイト イメージ図.pdf
  • サイトコンセプト・モデル.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)