この募集は2012年10月18日に終了しました。

披露宴エンドロール映像の背景素材(ループ動画)の仕事

披露宴エンドロール映像の背景素材(ループ動画)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

21日間

提案数

8 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
yknk
yknk 本人確認
Webデザインやコーディング、WordPress制作、映像制作を承っております
お世話になります。 4案目を一部修正させて頂きました。 アニメーションが途切れることなく動いているように変えました。 また、背景が少しゆらゆらとしている雰囲気に変更しました。 どうぞご検討のほど宜しくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

下記の自社開発の披露宴エンドロール映像編集ソフトに収録する動画素材を依頼します。
・製品情報 「ウェディングエフェクト」http://grafficia.com/we/
・披露宴エンドロール映像のサンプル http://grafficia.com/we/sample.html

素材を収録するソフトは、披露宴の演出映像を、初心者でも簡単に作成できるというものです。ユーザーは、デザインテンプレートを選び、写真や文字を入力するだけで、披露宴の演出で使うエンドロール映像などが完成します。

今回の依頼は、このソフトのテンプレートで使用する背景動画のデザインです。
現在のテンプレートは、静止画背景の上にユーザーの写真やロール文字を合成していますが、動画の背景を使ったテンプレートを追加したいと考えております。

ご提案頂いた数と内容によって、5件程度まで複数採用の予定です。


■参考映像
「Studio Lab01」様のサイトで、披露宴映像の素材として背景動画が配布されております。
http://www.studio-lab01.com/freebies.html

こちらのような動画が今回の依頼内容です。

■納品物の仕様
○解像度: フルHD(1920x1080)
○データ形式:下記のいずれか。ある程度柔軟に対応できますので、ご相談下さい。
[A] WMV もしくは MPEG-4(h.264)の動画
[B] 1コマずつ連番で出力されたPNG画像(レイヤー別に分割されていればベター)
[C] AfterEffects CS5 / Flash CS5 のプロジェクトファイル
(有料プラグインを使用する場合は、そのレイヤーを動画化するなどして、プラグインがなくても読み込める状態にして下さい。)

○動画の長さ(再生時間)
 ユーザーが作成する動画は不定長のため、背景動画はリピートして使用します。リピートしてもつなぎ目がわからなくなるように、先頭フレームと末尾フレームを繋いでください。1ループの長さは特に指定ありませんが、5秒~30秒を目安にお願いします。

○レイアウト
・背景の上に、ゲストのお名前(エンドロール)とユーザーの写真を配置します。
・画像やロールの位置はテンプレートで自由に既定できるので、レイアウトを指定頂いても結構です。

○その他
- ループ映像なので、フェードイン/フェードアウトは付けないでください
- 映像の中に飾りとして文字や画像を入れて頂いても結構ですが、その場合は、上に被せる画像や文字の位置を指定してください。
- ソフトが合成する文字は、縁取り、光彩、ドロップシャドウを自由に付けることができます。背景に合わせて見やすい色をこちらで設定しますが、お勧めのタイポグラフィ設定があれば指定してください。
- ビネット(周辺暗くする効果)やブラーなどのエフェクトを使う場合は、アプリケーション側で他の素材を合成した後に適用する場合があるので、それらの効果がかかってない状態の映像と、すべての効果がかかった状態の素材をそれぞれご提供下さい。
- オールドフィルム風の効果など、最前面に配置した方が良いレイヤーがあれば、背景の模様などとは分離してください。

■ 重視する点/検討基準
・ユーザーの写真や上に流すテロップなどが主役なので、それらを邪魔せず、かつ披露宴に相応しい華やかで洗練されたデザインをお願いします。
・複数採用する場合、できるだけ違ったテイストのデザイン(キラキラ系とマット系など)を選出させて頂きます。

■ 利用用途
・自社商品(フリー/有料素材)に添付します。

■ その他/注意点
商品に添付して再配布しますので、再配布が禁止されている第三者の素材を含まないで下さい。
【ご提案時のサンプルにつきまして】
ご提案の評価用の動画は、SD解像度(640x480程度)で結構です。
また、クオリティが判断できる程度に透かしを入れていただいても結構です。

フルサイズの動画や、レイヤー別に分離したデータは、採用させていただいた後に、別途送付いただきます。
■ 選んだ理由

CGっぽくなく、上品なテイストでした

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案下さった皆様、ありがとうございました。

この仕事に似た新規動画作成・企画・相談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)